イメージ 1

ドラムスとの勝負の最中、様々な関門を突破したひかる達は、
宝のある部屋に到達していた。

そこには無数のお宝があった。

























イメージ 2

目当てのプリンセスの力、スターカラーペンもあった。
ブルーキャットにも喜びを伝えようとするも、ブルーキャットは別なモノに見とれていた。






















イメージ 3

そこには他とは何か輝きが違う宝が並べられていた。























イメージ 4

それは惑星レインボーの宝だった。
今はすべてのものが原因不明の石にされ、滅んでしまった惑星レインボー。
その失われたレインボー製の宝を静かに手を触れるブルーキャット。























イメージ 5

「無事だったのね」

そう言ってほほ笑むブルーキャット。
えれなは、ふいに見せたブルーキャットの笑顔に気づいた。

























イメージ 6

レインボーの宝石を純粋に綺麗だねと褒めるひかる。



















イメージ 7

そんなひかるの率直な感想に「まあまあね」と、そっけなく答えるブルーキャットだったが、
内心よろこんでいた。
























イメージ 8

さて、あとはお宝を根こそぎ持って帰るだけだ。
ブルーキャットはカプセル倉庫を出すと、
























イメージ 9

せっせとお宝を全部収納していった。
一仕事を終えた時、ドラムスの声が聞こえて来た。
























イメージ 10

ここまで来たことに驚愕するドラムス。
高らかに勝利宣言をするブルーキャットとプルンス。

…意外にふたりはいいコンビ?


























イメージ 11

だがドラムスはまだだと称すると、何かのスイッチを起動。
すると、巨大なドラゴン像が動き始めた!




























イメージ 12

巨像は、宝を次々と破壊していく!


















イメージ 13

ドラムスはブルーキャットのことも調査していた。
惑星レインボー以外の宝は貧しい人々に分け与えているということを。
ブルーキャットはいわゆる義賊みたいな活動をしていたのだ。

そのことに腹を立てたドラムスは奪われるくらいなら壊すことにしたのだ。
























イメージ 14

金の力で集めたコレクションゆえに、また金を使えばいいということで、
ドラムスはためらいなく破壊する。
そして、レインボーの宝も入ったカプセル倉庫をも破壊しようとしていた。

「やめて!」
悲痛な叫びをあげるブルーキャット。




















イメージ 15

「みんな変身だよ!」
ひかるは目の前の破壊を止めるべく、プリキュアへの変身を促す。
ブルーキャットを助けるためでもあった。





















イメージ 16

ひかるの決心に同調し、プリキュアになる!
ひかる達がプリキュアだったことに驚くドラムス。




















イメージ 17

一斉に巨像の動きを止めに入る。
ブルーキャットの笑顔を守るためだとソレイユが言う。
惑星レインボーの宝を見つめるブルーキャットの笑顔は心の底からのモノだった。
その笑顔を守りたい!






















イメージ 18

だが、金の力に物を言わせて作っただけあって、
巨像の力は強く、プリキュアでも抑えきれない。
このままでは力負けしてしまう。





















イメージ 19

ミルキーはドラムスの持つリモコンを抑えれば、巨像の動きを止められることに気づく。
あのリモコンさえ奪うことができれば!





















イメージ 20

その役目をキュアスターが買って出る!























イメージ 21

ブルーキャットはプルンスにロープになるよう、再び頼む。





















イメージ 22

スターは駆け上がり、ブルーキャットはロープで飛び、
二人同時にドラムスの元へ着いた!






















イメージ 23

ここで協力しようと思ったスターだったが、
ブルーキャットは信じられるのは自分の力のみと言って、ひとりでドラムスに向かう。






















イメージ 24

リモコンを渡すよう、要求。
「それですべて終わりよ」























イメージ 25

「いや。始まってもいない」

その時、突如かっこいいセリフと共に現れたのは、
ノットレイダーのカッパードだった!





















イメージ 26

プリンセスの力を探していたら、またもやプリキュアに遭遇できてうれしそうなカッパード。
かれは根っからのバトル好きなのだ。




















イメージ 27

どこから侵入したのかと問うドラムスに、空から来たと答えるカッパード。






















イメージ 28

ドラムスに歪んだイマジネーションがあるのを見定めたカッパードは、
ドラムスの心を閉じ込め、自身の武器を強化。

カッパードの武器は三節棍(さんせつこん)になった。























イメージ 29

ドラムスが気を失い、リモコンを手放したので、
ブルーキャットがそれを拾い、巨像を無力化。

お宝は守られた。





















イメージ 30

巨像は何とかクリアできたので、ミルキーとセレーネとソレイユが合流。
カッパードと対峙する。

























イメージ 31

三節棍を振り回し、全員を一気に攻撃してくるカッパード。
全員かわすものの、スターとソレイユは後方に飛びのけた。






















イメージ 32

そのまま下方へ落下するスターとソレイユをカッパードが追撃する。
残りのノットレイはミルキーとセレーネが相手になった。






















イメージ 33

カッパードの一撃で打ちのめされるふたり。
その隙に、プリンセスの力を手にしようとするカッパード。























イメージ 34

その時!ブルーキャットがカードを投げつけた!
カードはカッパードの両眼を塞ぐ!























イメージ 35

チャンス到来!
キュアスターが渾身のスター・パンチが、アッパー気味にカッパードにヒット!
























イメージ 36

その衝撃で、プリンセスの力は飛び、ソレイユがキャッチ!
おとめ座のスターカラーペンとなった。

そのまま「プリキュア・おとめ座・ソレイユ・シュート」を放つ!
























イメージ 37

耐えるカッパード。
どうにか跳ねのけるも、上方に勢いよくシュートが飛んだ。

























イメージ 38

シュートはその勢いのまま、ノットレイの元へ。
ミルキー達はかわし、ノットレイだけが直撃。

彼方へと吹き飛んでいった。























イメージ 39

続けてドラムスを救うため、サザンクロス・ショットを放つ。
もはや勝ち目無しと判断したカッパードは脱出。
サザンクロス・ショットは武器だけに命中し、ドラムスは元に戻った。



























イメージ 40

武器がイマイチだった!
カッパードは今回の敗因を述べ、撤退した。



























イメージ 41

助けられたドラムスは、礼としていくら欲しいか尋ねるが、
お金なんていらないからプリンセスの力を譲ってほしいとお願いする。

そのくらいでいいなら。というより、むしろ持って行ってくれ!と逆に頼まれる。
またノットレイダーが襲ってきたらたまらないからだ。























イメージ 42

他のお宝も勝負に勝ったから好きにしていいと、気前よく譲ってくれた。
惑星レインボーの宝物もブルーキャットに渡せる。





















イメージ 43

「良かったね、ブルーキャット」

ひかるの思いがけない言葉に、少し驚くブルーキャット。

「ま、当然ね」とほほ笑む。






















イメージ 44

さて、復活の儀式。
トゥインクルブックにおとめ座を描き、フワの力を注いで、
おとめ座のスタープリンセスはスターパレスに復活した。

























イメージ 50

おとめ座のスタープリンセスから感謝されるプリキュア。
着々とスタープリンセスは戻りつつあった。




















イメージ 45

スターパレスからドラムスの屋敷に戻ると、
ひかる達はドラゴン兵団に入団させられていた。(^-^;





















イメージ 47

ブルーキャットにオークションの際に盗んだ宝を返せと要求したら、
返す代わりにプリキュアをドラゴン兵団へ入れてもいいわよ。と返されたらしい。

ひかるだけは喜んでいるが、皆さん困惑だった。





















イメージ 46

「ごめんね。私達帰らないと」
「学校もあるので帰ります」


かくして、ドラゴン兵団入りはキャンセルした。

また困ったことがあったら来るからさ。と優しいプリキュア。





















イメージ 48

そんなプリキュアを遠くから見つめているブルーキャット。
今回は取れなかったが、いずれはプリンセスの力を奪うという決意を秘めて。



















イメージ 49

「最後に笑うのは、わたしよ」

そう高らかに宣言するブルーキャット。
サングラスの奥の瞳は、怪盗として怪しく光っていたのだった。



では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック