イメージ 1

ノットレイダーの3幹部が合体したノットリガーが、まどかの父・冬貴率いる政府調査団を襲う中、
部下全員の避難を確認する冬貴。




















イメージ 2

そのために逃げ遅れ、ノットリガーの攻撃を受ける。
その直後、ひかる達が駆けつけた!























イメージ 3

強化したカッパード達の前に一度は敗れているひかる達プリキュア。
それでも守るために戦いに来たのだ。























イメージ 4

冬貴の心配をするまどか。
プルンスは自分に任せてほしいことを告げ、まどかをひとまず安心させる。






















イメージ 5

再戦の喜びを表すノットレイダーの幹部達。






















イメージ 6

プリキュアに変身!ノットリガーの攻撃をかわす。




















イメージ 7

キュアスターはスター・パンチを仕掛けるが、防がれて逆につき飛ばされてしまう。






















イメージ 8

巨大化してまどかの父・冬貴を安全なところへ運搬するプルンス。
冬貴は気を失っているだけで無事だった。

それよりもプリキュアが気になる。






















イメージ 9

ミルキー、ソレイユ、セレーネのそれぞれの技を同時に繰り出す。























イメージ 10

それも強化したノットリガーにはまったく効かず、3人とも吹き飛ばされてしまった。




















イメージ 11

これ以上の戦いは環境を破壊する。
早期決着としてペンを奪って終わりにしようとする。

























イメージ 12

ノットレイダーはあくまでも奪い、乗っ取り、支配するのが最優先にしていた。
























イメージ 13

そんなことはさせない!と、キュアスターが突進してくる。























イメージ 14

「乗っ取るって、住んでる人たちのこと考えないの?!」
「戯言だな!」



















イメージ 15

スター・パンチを繰り出すも拳で相殺され、そのまま捕まれるキュアスター。
























イメージ 16

テンジョウが続く。
「だからあんたはお子ちゃまなのよ。何もわかってないくせに」
そして地面に叩きつけられる。






















イメージ 17

そしてカッパードが語り始める。
宇宙の最果て。暗い闇に追いやられた自分達の悲しみを考えたことがあるのか?と。





















イメージ 18

テンジョウが続ける。
「宇宙のこと、なんにもわかっていない!」

アイワーンが追い打ちをかける。
「勢いだけだっつーの!実は想像力無いっつーの!」

と、ひかるの長所をなじる。
























イメージ 19

アイワーンの言葉で心が折れかけるキュアスター。
「そんなことないルン!」
そんなキュアスター・星奈ひかるを救ったのはキュアミルキー・ララの言葉だった。

























イメージ 20

ひかるの想像力の凄さを語るキュアミルキー。
宇宙からフワを呼んだこと。
ララ自身を励まし、ついにはララもプリキュアになれたこと。





















イメージ 21

ミルキーの力強い励まし。
折れかけたスターの心が戻る。






















イメージ 22

続いてキュアセレーネ・まどかも続く。
スターが、ひかるがいなければ、みんなと楽しく話すこともなかったと。




















イメージ 23

「あと、スタードーナツも知らなかったでしょ?」
キュアソレイユ。えれなも続く。
ひかるの想像力はみんなを想って結び付けてくれる。
みんなを新しい世界に連れて行ってくれるんだ!





















イメージ 24

その言葉にあの時、遼じいから受けた言葉を思い出すひかる。





















イメージ 25

「サザンクロスはね。人々に進む力を、イマジネーションをくれる星座なんだよ」






















イメージ 26

「みんな…、ありがとう」


仲間の温かい励ましに、涙を流しながら感謝するキュアスター。






















イメージ 27

自分のこれまでの想いを話すキュアスター。
宇宙をずっと想像していた。幼い時からずっと。
想像を続けていたからこそ、宇宙が大好きなんだ。





















イメージ 28

宇宙のこと、何もわかっていないかもしれない。
それでも宇宙は大好きなんだ!と想像力を爆発させた!

その想いは力となって、キュアスターからまばゆいばかりの強烈な光がほとばしる!!
























イメージ 29

その光を見つめるバケニャーン。






















イメージ 30

そして、遠く離れたノットレイダーの本拠地では、
「あのお方」がキュアスターの力に反応していた。





















イメージ 31

「まさか、ダークネスト様がお目覚めに?!」

突然の事態に驚くガルオウガは、ついに「あのお方」の真の名を口にする。






















イメージ 32

「…この力は…」

ひかるの力に対して言葉を発するダークネスト。























イメージ 33

一方、地球では、カッパードが感情論などたくさんだと怒りの一撃を振り下ろしていた。
その拳を全身で受け止めるプリキュア。

カッパードはかつて自分の星を奪われた。だから今度は奪う側にまわったのだと。
それが道理だと豪語する。
























イメージ 34

耐えるキュアスターはそれでもどんな理由があろうとも奪われることなんて、私は嫌だ!と拒絶した。

「私は、プリキュアルン!」
「わたくしの覚悟はゆるぎません!」
「笑顔を守るんだ!」

3人もスターに同調する!

























イメージ 35

「みんなを、守るんだー!!」


プリキュアに力がみなぎってくる。






















イメージ 36

そして、ノットリガーの腕を跳ねのけた!






















イメージ 37

その時、新たな力が発動した。
























イメージ 38

4人が手を合わせると、光がいくつもの星となり、駆け巡る。





















イメージ 39

4人のそれぞれの手にはトゥインクルステッキが現れた。






















イメージ 40

トゥインクルステッキをかざし、力が結集する。
「4つの輝きを、ひとつに!」

それは南十字座、サザンクロスを形作っていた。





















イメージ 41

プリキュア・サザンクロス・ショット!

4人の合体技が炸裂する!





















イメージ 42

そのサザンクロスの輝きは、天空に美しくきらめいていた。
その光を遼じいと冬貴も目にしていた。























イメージ 43

ノットリガーは消滅し、ダークペンも元のプリンセススターカラーペンに戻った。
おうし座のスタープリンセスも回復した。





















イメージ 44

今のうちに惑星クマリンで奪われたダークペンも手に入れるでプルンス!
と、プルンスが幹部達が気絶している間に奪い返すよううながす。






















イメージ 45

駆け寄るキュアスターの前に、バケニャーンが立ちはだかる。
「渡すわけには、いきません」






















イメージ 46

12星座のスターカラーペンを入手すれば全てを凌駕する力を得られる。
バケニャーンは謎めいた言葉を残す。






















イメージ 47

「また、お会いしましょう…」

そういうとバケニャーンは3幹部を回収し、撤退していった。
プリキュアは、ただならぬ雰囲気を醸し出すバケニャーンを見送ることしかできなかった。






















イメージ 48

戦い終えて。
ひかる達は、冬貴ら調査団と鉢合わせしてしまう。
またもやUFO騒動直後、まどかがこの4人の組み合わせでいることに、少々疑念を持つ冬貴。



















イメージ 49

そこへ何者かが近づいて来た。
その顔に見覚えがあるひかるは驚愕する。






















イメージ 50

ひかる達の前に突然現れた、この映画監督みたいな人物は誰なのか?!
というところで、第11話はここまででプルンス。



サザンクロスにまつわる見事な復活劇でした。
敵サイドの様々な事情も垣間見えてきて、序盤のクライマックスも無事終了であります。



では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック