イメージ 1

スタプリ第7話のAパートです☆


故障中のロケットさんの前。























イメージ 2

おうし座に続いて、しし座のプリンセススターカラーペンをゲットしたことで、
大喜びのメンバー。

この調子で残り10本も入手したいところ。

























イメージ 3

そのためにも宇宙へ!
それにはみんなでロケットの修理をがんばらねば!と、意気込みも新たに。

























イメージ 4

ロケット内に入りました。
でも具体的に修理って、どうすればいいんでしょ?

それならばAIに聞けば何でも教えてくれるルン!























イメージ 5

A…I…?
人工知能のことですね。

ララは今まで何もかもすべてAIに教わってきたから教養たっぷりなのだ。
なので、AIさんに教えてもらうことにした。























イメージ 6

AIは、4人をスキャニングする。
これでどのような役割分担にするか分析して決めるのだ。























イメージ 7

マニュアル人間のララは指示に従っての作業を。

わかったルン!
























イメージ 8

運動神経抜群のえれなはパワータイプ。
物の運搬係に。



















イメージ 9

冷静沈着なまどかはリーダーシップを発揮するので、指揮系統を担当。
























イメージ 10

そして、ひかる様は…。
行動が予測不能なので、効率化を考慮して、














イメージ 11

お掃除を頼む!
と、ロケット修理からほど遠いポジションに。
しかし、おそうじをがんばるのだ。れれれのれー!

























イメージ 12

運搬係のえれな。











イメージ 13

ネジをしめたり作業しまくりなララ。
プルンスさんもギュイーンと作業。

フワはかわいく応援フワ。






















イメージ 14

まどかはテキパキ指示を出します。
























1時間経過。


イメージ 15

すこし、疲れてきたかしら?





























イメージ 16

2時間経過。

あ、ちょうちょ。





















イメージ 17

疲れてきました。(^-^;
一部、寝ております。
























イメージ 18

3時間経過。


蝶が増えましたね。


















イメージ 19

掃除中のひかるが息を切らせております。
ついに、掃けるだけ掃いたのであります!




















イメージ 20

だがしかし、無慈悲な突風が全部撒き散らしてしまいました。><





















イメージ 21

「つまんなーい!」
まあ無理もないですね。

























イメージ 22

そうだ!と何かひらめいたひかるは、トゥインクルブックを取り出すと、
なにかを描き描き…♪
























4時間経過。

月日が経つのははやいものじゃ。



イメージ 23

次の指示ということで、まどかから一旦休憩の声。






















イメージ 24

ひかるがトゥインクルブックに絵を描いていたのを見て、怒るプルンス。
みんなの本の前に私の本だし~。




















イメージ 25

何を描いていたルン?
見せて見せて!

迫られるひかる。






















イメージ 26

ちょっと恥ずかしいけど、押されました。























イメージ 27

そこには可愛いロケットの絵が!
ひかるのイマジネーション炸裂なのです。

みんなが可愛いと絶賛してくれました。






















イメージ 28

しかしAIさんが不必要な要素を加えると完成が遅れると、無下もなし。
しゅんと落ち込むひかる。























イメージ 29

そこで、えれなが「ここにリボンをつけたらどうかな」とアイデア。





















イメージ 30

早速描いてみる。
リボンが加わり可愛さレベルアップ。






















イメージ 31

すると、まどかも丸い窓枠のアイデアを出しました。
まどかも可愛いものが好きなんですね。






















イメージ 32

ロケットに飾りは必要ない。と、またもやAIさん。
確かに必要ないかもしれないけど、こっちの方が楽しいよ。と、ひかる。

ララはどう思う?と聞いてみた。





















イメージ 33

乗ってみたいルン!
やはり可愛いものの魅力は絶大ということで。























イメージ 34

大いに盛り上がってはいるけど、ララが乗ってきたロケット。
ララがどうしたいのか最終的に聞いてみることとなった。




















イメージ 35

ロケットを見上げ、完成した姿を想像してみる。



























イメージ 36

目を輝かせたララが決断した。

これは「みんなのロケット」ルン!























イメージ 40

みんなが楽しくなるような、素敵なロケットにしたいルン!






















イメージ 39

こうして、ロケットにデコレーションすることが決まった!























イメージ 37

AIさんがカメラでじっと観察する。


























イメージ 38

非効率的なのに作業がはかどっている。
ひかるの持つ不可思議な要素を観察。























イメージ 41

雨が降ってきたので、室内へ。
フワにデザートあげるルン。




















イメージ 42

プルンスは何やら作成中のようだが、まだ秘密なんだそうだ。
うむむ。

























イメージ 43

ララからみんなのそれぞれな部屋を作ってみようというアイデアが出た。
より楽しく旅に出ようという気持ちが、どんどん湧き出してくる。
























イメージ 44

AIさんはデータを更新していた。
不必要な作業なのに全員の作業効率が上昇している。

ひかるは、まわりを元気にする力がある。






















イメージ 45

そんなこんなで、ついにロケットの修理が完了。
さらに可愛く飾られてよりパワーアップした!(外見が)






















イメージ 46

素晴らしい完成度に、みんなうれしい。大満足である。


















イメージ 47

あとは頭頂部にリボンを装着するだけで終了である。






















イメージ 48

その時!突如として、戦闘員ノットレイの集団が現れた!!

























イメージ 49

やって来たのは悪の組織ノットレイダーのテンジョウ。
絶妙なタイミングで妨害である。
























イメージ 50

せっかくロケットが完成したところなのに~!

というところでBパートにつづく。



では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック