スター☆トゥインクルプリキュア第2話のBパートであります。
ちなみに2話のAパートはこちらから。→Aパート

イメージ 1

朝になったのであいさつに来た。おはよう~☆






















イメージ 2

ララのところではセンサーであいさつするのだそうだ。

























イメージ 3

ララは電気をそのセンサーから流せるようで、肩こりに効くのだそうです。
…プルンスには肩があるのかな??























イメージ 4

そもそもララとフワとプルンスの3人は何故旅をしているのか?と、ひかるが聞くと、
プルンスが語り始めた。
























イメージ 5

宇宙の彼方に星空(ほしぞら)界があり、その中心にはスタープリンセスが住むスターパレスがある。






















イメージ 6

スタープリンセスとは、宇宙を守る12人のことだったのだ。























イメージ 7

しかし、そのスターパレスは宇宙征服を狙う組織ノットレイダーに狙われ、
闇に包まれてしまう。
























イメージ 8

スタープリンセスに仕えていたプルンスとフワは、最後の希望として託され、脱出。
























イメージ 9

スタープリンセスは最後の力を使ってノットレイダーを退くことには成功したが、
12人は宇宙中に散ってしまい、行方不明となった。























イメージ 10

その異変はララが住む星サマーンにも感じ取り、宇宙防衛の任務に出たララが、
フワ達を助け、それ以降一緒に旅をしていたのだ。

ひかるは星空界の話を聞き、フワと出会った時に行ったことがあることを思い出し、
そのことを話す。

























イメージ 11

さすがプリキュアでプルンス。スタープリンセスもきっと探せるでプルンス!
ほんと~!任せて!



















イメージ 13

たいへん気楽なひかるに少々不満なララ。


























イメージ 12

軽く考えているひかる。なんであの子がプリキュアになれたのか。

























イメージ 14

誰かに見られたらどうするルン。と、深刻なララ。























イメージ 15

そこへ遼じいが!
ひかる以外とは言葉が通じないし、何言ってるかもわからない!!
あわわわ。
























イメージ 16

そこへひかるがやって来た。
おお、ひかるのお友達か~。

そう!宇宙から来たんだ!  …(^_^;




















イメージ 17

ああ、いやぁ、全然宇宙から来たんじゃなくて!わたしの友達!


トモダチ・・・


おお、友だちね~。そうか、そうか。



何とかごまかせたぜぃ。























イメージ 18

何しに来たルン。とそっけないララに、
この景色を見せたかったんだ。と明るいひかる。

修理の気分転換に。




















イメージ 19

どうしてあなたがプリキュアルン。データを分析してもわからない。
フワと一緒にいた時間なら私の方が長いのに。

落ち込むララ。

























イメージ 20

ララのそんな態度にプリキュアになりたいんだと悟ったひかる。






















イメージ 21

なればいいんだよ、プリキュアに!と強く勧める。



























イメージ 22

しかしララは過去の統計によるデータは絶対だと主張する。
低い確率だからなれるわけないと思っているのだ。


そうかなあ。と、ひかる。

過去と比べられても、これから先はどうなるかなんてわからないし、
私は私、ララちゃんはララちゃんだよ。






















イメージ 23

と、勇気づけたところで、

「飲も!」






















イメージ 24

ジュース美味しかった♪と満足した帰り道。
フワを狙う悪が現れた!



























イメージ 25

水も滴るいい男、カッパード!!



























イメージ 26

あのかっこいいポーズでお馴染みのカッパードが襲撃してきた!
相変わらずのキザなセリフである。






















イメージ 27

ひかるはキュアスターに変身!




















イメージ 28

ノットレイの集団をスター・パンチで蹴散らす!
























イメージ 29

そして、ララにフワを連れて逃げるように頼む。




















イメージ 30

だが、カッパードはフワだけを狙ってきたため、ララに襲い掛かる。

























イメージ 31

追い詰められたララ。昨日のひかるの時と同じような状況。
しかし、奇跡は二度も起こらんよ!と、ララに斬りかかるカッパード!

























イメージ 32

直前でキュアスターが間に合い、攻撃を受け止める!

























イメージ 33

が、今度はノットレイがララを取り囲む!


























イメージ 34

プリキュアになって!と懇願するキュアスター。
























イメージ 35

ノットレイの攻撃をプルンスがかばい、そのまま崖の上へララを放り投げる。
ララは自分がプリキュアになれるはずないと、すっかり諦めていたが、

























イメージ 36

そんなララにスターが励ます。
データなんて関係ない。ララはララだ。思い描くの!なりたい自分に。

できないなんて決めつけは、無しだよ!

おにぎりの時にも同じことを言われたその言葉に、ララは!














イメージ 37

ついに決意!
自分だって、フワをみんなを守りたい!
その強い想いに、フワが不思議な力で応える!



























イメージ 38

ララの目の前にスターカラーペンとスターカラーペンダントが出現した!!
これでララもプリキュアに変身できる!!!






















イメージ 39

こうして第二のプリキュア「キュアミルキー」が誕生した!

























イメージ 40

早速かかってきたノットレイを電撃でやっつけるキュアミルキー。























イメージ 41

二度も奇跡が起きるなどありえん!と豪語するカッパード。
二度じゃない!と否定するミルキー。

昨日は星奈ひかるの奇跡。今日は私の奇跡!



すなわち、それは掴み取った奇跡だった。


























イメージ 42

ならばここで奇跡を終わらせてやる!と、
カッパード・ストライクなどというカッコいい技で迫る!!






















イメージ 43

それに対し、キュアミルキーは「プリキュア・ミルキー・ショック」で対抗!





















イメージ 44

直撃した!!!


























イメージ 45

ダメージをくらったカッパード。
「ぬれた体に電撃は堪える」などと、妙にかっこいい捨て台詞を残し、撤退していった。

































イメージ 46

ともかくも勝利である。
フワと抱き合うミルキー。
























イメージ 47

ララもプリキュアになれたことで喜ぶひかる。
























イメージ 48

ララはララじゃなくて、
ひかるがプリキュアになれたから私もなれたんだ。と言い直した。

























イメージ 49

こうして二人は友達に仲間になったのである。
























イメージ 50

と、その時、ひかるのペンダントが音を鳴らしながら光り始めた!
い、いったい何が起きたの?!

って、ところで第2話終了なのです。

第3話Aパートはこちらから。→第3話Aパート



では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック