イメージ 1

今回は美しい兄弟愛のおはなし。
ちなみに前回はこちらから→ 第45話「まぼろしの少女」


























イメージ 2

夜。
円盤生物7番手の「ハングラー」が静かに地球に到着した。

























イメージ 3

ある日。渋滞に巻き込まれているおおとりゲン。





















イメージ 4

渋滞が長引き怒号が起こる中、ひとりのトラック運転手ジュンペイが一喝する。





















イメージ 5

そんなにイライラしてると事故を起こすぞ。と。
一見荒っぽい物言いだが、なるほどその通りと皆納得し、その場は収まった。

























イメージ 6

公園。
運動が苦手がジュンジ少年が鉄棒もうまくできないので、からかわれていた。
そこへさっきの運転手ジュンペイがやってくる。


























イメージ 7

ジュンペイとジュンジは兄弟だったのだ。
弟ジュンジを励ますつもりで兄ジュンペイが鉄棒してみる。






















イメージ 8

が、ジュンペイも鉄棒があまりうまくなかった。(^-^;
まあそんなこんなで仲の良い兄弟なのである。
























イメージ 9

その夜の帰り道。
ジュンジを乗せ、ジュンペイ運転のトラックで帰路に着く。






















イメージ 10

トンネル。
あれれ、こんなところにトンネルなんてあったっけ?




















イメージ 11

それはトンネルではなく、円盤生物ハングラーだった!















イメージ 12

ジュンペイは何とかジュンジを逃すものの、トラックはハングラーの巨大な口に吸い寄せられ、
トラックは飲み込まれてしまった!

ジュンペイの命運はいかに?!






















イメージ 13

大けがでしたが無事でした。
怪獣のはなしをしても警察はまったく信用しておらず、自損事故として処理されてしまう。






















イメージ 14

ジュンジも同様に説明しようにも友達はやはり信用してくれなかった。
























イメージ 15

トオルとあゆみだけは信じて、そのはなしをもっと聞くためにゲンを呼んだ。
兄のジュンペイに会ってはなしを聞きに行く。






















イメージ 16

しかし、ジュンペイは話すのを拒む。
怪獣は誰も信用してくれず、今回の一件で会社は解雇になったことから人間不信に陥っていた。


























イメージ 17

代わりに弟のジュンジに現場へ確認したいことを頼むと、今度はジュンジも疑ってるのかと誤解される。
ふたりの兄弟はすっかり心を閉ざしてしまった。























イメージ 18

美山家では、そんなふたりを何とか励まそうとおにぎりを作って差し入れすることにした。o(^-^)o
…トオルとあゆみはつまみ食いしかしてないけど(笑)
























イメージ 19

おにぎりを差し入れに来たゲン。ジュンジはふさぎ込んだままだ。
そんなジュンジにゲンは自分にも兄みたいな恩人がいたんだと話し始めた。
厳しくも優しい人だったが円盤生物の襲撃で死んだのだと。

…それはダン隊長のことだった。





















イメージ 20

この手で敵を討ちたい。そうしたゲンの気持ちが通じたのか、ようやくジュンジの心は氷解し、
泣きながらおにぎりを食べた。























イメージ 21

直後、地響きと共に円盤生物ハングラー出現!
高速道路に迫る!





















イメージ 22

そして車だけをガンガン食べ始めた!
ハングラーは鉄が好物で、手っ取り早く摂取するために車だけを狙っていたのだ。

























イメージ 23

ゲンはジュンジ救出の折にに右手を負傷。
























イメージ 24

それでも何とかハングラーを撃退したゲンは、宣伝用のアドバルーンを発見。























イメージ 25

手繰り寄せてハングラーの触覚にダメージを与えることに成功!





















イメージ 26

たまらず円盤形態になって逃げていくハングラー。























イメージ 27

しかしゲンは、ロープを力いっぱい手繰り寄せたことで、右手の怪我を悪化させてしまった。





























イメージ 28

今度は市街地に現れたハングラー。
街をめちゃめちゃに破壊する。
























イメージ 29

怪我を押して駆けつけるゲン。
























イメージ 30

ジュンペイ・ジュンジの兄弟もやって来た。



























イメージ 31

ジュンペイは燃料たっぷりのトラックでハングラーに体当たりをするという、
かなり無謀な作戦に出る。
























イメージ 32

トラックは大破するもハングラーは無傷。
ジュンペイは気絶する。






















イメージ 33

さらに口から炎を吐くハングラー。
もはやこれ以上は危険である。























イメージ 34

レオに変身するゲン。























イメージ 35

ハングラーvsウルトラマンレオの戦い。






















イメージ 36

目を覚ましたジュンペイとジュンジが、レオの戦いを見守る。

























イメージ 37

だがゲンの時に受けた右手の怪我の悪化により、レオの状態でも影響していた。





















イメージ 38

それに気づいたハングラーはレオの右手だけを執拗に攻撃!
























イメージ 39

絶体絶命の危機に陥るレオ!  その時!!!
























イメージ 40

レオの弟「アストラ」が宇宙から飛来してきたのである!




























イメージ 41

アストラはまず兄のレオを救出するため、ハングラーに一撃。
























イメージ 42

そして「ウルトラリダクション」で体を小型化。






















イメージ 43

ハングラーの体内に潜入し突き破って脱出すると、







イメージ 44

ハングラーは内部で破裂させられ爆散した。
円盤生物ハングラーの最後である。
























イメージ 45

戦い終えて、歩み寄るレオ兄弟。
























イメージ 46

怪我をした兄弟を支える兄弟。
重なるそれぞれの兄弟の姿。



























イメージ 47

まるで俺たちみたいだな!
お互いに微笑んだ。
























イメージ 48

颯爽と飛び立っていくレオとアストラ。























イメージ 49

笑顔で見送るジュンペイ・ジュンジの兄弟。
この先困難があろうとも兄弟で乗り越えていく。そんな強さを感じながら。


























イメージ 50

だが、ブラック指令は8番手の円盤生物「ブラックテリナ」を呼ぶ。
ブラックスターが滅びるまで円盤生物の暗躍は終わらないのだ。



というわけで、兄弟愛が美しいおはなしでした。
ハングラーはチョウチンアンコウみたいなお姿で、レオが唯一倒すことがなかった円盤生物です。
また、本編でのアストラ登場は今回が最後だったりします。


次回はこちらから。→第47話



では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック