イメージ 1

シリーズ15作目の「HUGっと!プリキュア」
その前期オープニングのノンテロップ映像でもじっくりと見ようという企画であります。

タイトルは「We can!! HUGっと!プリキュア」 歌手は宮本佳那子。




















イメージ 2

今作のオープニングは主人公「野乃はな」による口上からスタートのため、
全体で1分45秒あります。歌だけだと1分半ですね。




















イメージ 3

なんでもなれる!というセリフからいろんな職業の姿としたはな達が次々出てきます。
花屋のはなに医師の「薬師寺さあや」




















イメージ 4

客室乗務員の「輝木ほまれ」 画家のはな。






















イメージ 5

ウサギのさあや?! あ、あれ?























イメージ 6

じゃなくて、保育士のさあやです。(^-^;























イメージ 7

ウェイトレスのほまれ。てな具合に将来は無限の可能性さ。ってところで。






















イメージ 8

はなのアップでいよいよ歌が流れてきます。


























イメージ 9

はぐたん。
未来から来た謎の赤ちゃんです。






















イメージ 10

ごきげん笑顔のはぐたん。
まわりのお花は3人のプリキュアのイメージ。























イメージ 11

そしてタイトルバック。






















イメージ 12

朝の目覚め。三人三様。






















イメージ 13

はぐたんもお目覚め。横に寝ていた妖精の「ハリハムハリー」さんもグイーっとおはよう。



























イメージ 14

にっこり笑って太陽の下、登校しているはな。
これだけでとても明るく可愛い子だとわかります。





















イメージ 15

そこへさあやとほまれも合流。
























イメージ 16

HUGっと!プリキュアはこの3人がメインです。























イメージ 17

3人の友情風景。ちなみに途中に映るイケメンさんは、ハリハムハリーの人間態です。























イメージ 18

少し歌がトーンダウンしたところで入るシーン。




















イメージ 19

3人ともそれぞれ、いろいろな過去や悩みがあったり。














































イメージ 20

負けない!止まらない!っと、シャキンと気合が入る。






















イメージ 21

さあやも、







イメージ 22

天使の翼がバババッと見えて。

























イメージ 23

元フィギュアスケーターのほまれも過去の乗り越えスピンで華麗に舞う!































イメージ 24

フレフレ☆

イメージ 25

ススメ

エール。すなわち応援。この歌は応援歌なのです。




















イメージ 26

サビの部分にさしかかると、プリキュアでのバトルシーンです。























イメージ 27

はなが変身した「キュアエール」
とにかくバトルシーンは素早くて細かく、きびきび動きまくります。

敵の「オシマイダー」を跳び箱のごとく、飛び越えてかわし、





















イメージ 28

まわりこむと、つかみかかり、

























イメージ 29

力いっぱい空へ放り投げる!Σ(・□・;)



























イメージ 30

あら、大量のオシマイダーがたくさん降ってきました!



























イメージ 31

地上ではさあやが変身した「キュアアンジュ」が待機。






















イメージ 32

バリアー技である「ハート・フェザー」で受け止めて反射!
























イメージ 33

空中で待ち構えるほまれが変身した「キュアエトワール」が、
回転しながら「ハート・スター」をウェーブ状にしてオシマイダー軍団に向けて放つ!























イメージ 34

全弾命中し、爆風まみれになりました。


























イメージ 35

敵のクライアス社あざばぶ支社の面々がスクロールで登場。
まずは有能なアルバイトで実はアンドロイドな「ルールー」



















イメージ 39

続いて左が社員の「チャラリート」
右が課長の「パップル」




















イメージ 36

左が部長の「ダイガン」 右は本社上層部で社長秘書の「リストル」
リストルは中間管理職の役目も請け負っているようです。





















イメージ 37

そして、まだ見ぬ社長の「クライ」 いったいいかなるボスなのか。




















イメージ 38

そのクライが狙うのははぐたん!その凶悪なイメージ。






















イメージ 40

そんな状況でも手を差し伸べようとしているはぐたん。
そこへやってきたキュアエール。









































イメージ 41

にっこり微笑むキュアエール。そのママンな笑顔にはぐたんも安堵の表情。
























イメージ 42

きっと、前を見据え、


























イメージ 43

メロディソードを手に三人が力を合わせると、






















イメージ 44

巨大女神さん登場!!Σ( ̄□ ̄|||)























イメージ 45

ハグして浄化されるオシマイダー。
いずれ、本編でも登場する技なのでしょうか?!
























イメージ 46

こちらもはぐたんとみんなとハグして、喜びを分かち合います☆























イメージ 47

さあ、歌もクライマックスで締めに入ります。
…ハリーさんが一番目立つキャプチャになっちゃった。(^◇^;





















イメージ 48

プリーキュアー!っとラストであります!(≧ω≦)/




オープニング映像は以上であります。細かく紹介したので、長くなりましたが、
何度繰り返し見ても飽きない、抜群な映像群でありました。

ノンテロップだと描かれた絵を隅々まで見渡せるのがやはり最高なのであります。
良かったらぜひ視聴してみてくださいね♪



尚、後期オープニングのノンテロップ映像はこちらからどうぞなのです。





















イメージ 49

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック