イメージ 1

今年も販売されましたプリキュア新聞の2018年春号でございます。
3月9日発売です。



























イメージ 2

春の映画公開前にはほぼ必ず出ているものですね。


























イメージ 3

紙面をざっと紹介。
まずはこの15年をふりかえります。

女の子版仮面ライダー。 なるほど、言われてみればそうかもしれませんね。

























イメージ 13

また、最初のプリキュアが放映当時5歳だった人は今年で20歳なので、
すなわち成人式という解釈で祝福します。






















イメージ 4

声優座談会。
最初のプリキュアからはブラック、ホワイト。
前作アラモードからはホイップ、カスタードが登場。

時を超えた出会いですね。 15年はすごい重みです。


























イメージ 5

真ん中にとじ込みの開く巨大紙面の内側は、最初の作品「ふたりはプリキュア」の全話紹介。
密度が濃いですね。






















イメージ 6

イメージ 7

すべてのはじまりということなので原点をふりかえるってとこ。




























イメージ 8

表面はプリキュアの日制定と15周年を記念して、
首都圏の駅に貼られた巨大ポスターのイラストを掲載。各駅でいろいろあったそうで。























イメージ 9

恒例のぬり絵もあります。


















イメージ 10

4大マスコットのも。(^▽^)















イメージ 21

HUGっと!プリキュアのエンディングダンスも掲載。




















イメージ 22

わりと細かい動きが多いダンスなので、覚えたい場合はじっくり参考になるかもです。






















イメージ 23

終盤にはHUGっと!プリキュアの特集。
メイン声優のおはなしや、


















イメージ 24

始まったばかりの作品概要と、今後の意気込みなどなど、大特集です!!!























イメージ 11

そしてメインとなる映画特集。今回はスーパースターズとして近年活躍の厳選したプリキュアを選出。

























イメージ 12

魔法つかいプリキュア!と、





















イメージ 14

キラキラ☆プリキュアアラモードに、



















イメージ 15

今年のHUGっと!プリキュアの3戦隊が登場。




















イメージ 16

今作のテーマは約束。
HUGっと!プリキュアの主役である「野乃はな」が、5歳の時に出会った男の子との約束。


















イメージ 17

その男の子「クローバー」  どうやら約束したけどはなが果たせなかったようで。

「約束を破ったらウソつきになっちゃうよ」





























イメージ 18

で、現在、現れた怪物。その名も「ウソバーッカ」






















イメージ 19

世界中をウソばかりにするべくプリキュアに襲い掛かる!





















イメージ 20

こ、このままでは大変なことに?!


















イメージ 25

イメージ 26

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

しかし、スーパーなプリキュア11人がかけつける!という熱き展開に!!!


































イメージ 27

アクションもバリバリとみせまくること請け合い。




















イメージ 31

今度こそ約束を果たすべく、はな、すなわちキュアエールががんばります。























イメージ 33

良かったら映画と新聞をチェックしてみてくださいね。
なお、プリキュア新聞は主要コンビニにて発売中です。























イメージ 32

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック