イメージ 41

3月2日に発売となりました「魔法つかいプリキュア!」のDVD同梱の主題歌CDであります。






















イメージ 1

DVDはシリーズ恒例のノンテロップムービーが収録されている内容であります。
本編に先駆けていち早く堪能できます。






















イメージ 2

今回も適当にノンテロップな場面をはさみながら、ご紹介♪




















イメージ 3

主人公の朝日奈みらい。
人間世界、ナシマホウ界の女の子。





















イメージ 4

もうひとりの主人公たるリコ。魔法世界の女の子。
























イメージ 5

しゃべれるようになったぬいぐるみのクマ「モフルン」に本から生まれた妖精「はーちゃん」
以上がメインのメンバーです。


























イメージ 6

オープニングは北川理恵が歌う「Dokkin♢魔法使いプリキュア!」というもの。
キュートでポップであります。






























イメージ 7

ノンテロップだとすみずみまで絵が見られるのがとてもとてもいいですね♪



























イメージ 8

成長する妖精「はーちゃん」























イメージ 9

イメージ 10

最終的にはけっこう大きくなるようですが、まだまだ姿は謎のようです。(;・`ω・´)

































イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

最初は魔法世界の魔法学校で補習という名のお勉強状態ですが、
主目的はリンクルストーンエメラルドなどの宝石集めになるようです。

そのため魔法界とナシマホウ界の2つの世界を行ったり来たり。































イメージ 14

そしてそして、ふたりがモフルンを交えて手を繋ぐことで、伝説の魔法つかいプリキュアに変身!


























イメージ 15

イメージ 16

みらいはキュアミラクルに。

























イメージ 17

イメージ 18

リコはキュアマジカルに。






















イメージ 19

今回は変身すると大人びた姿に成長し、ほぼ別人な外見に。
これならばバリバリアクションも違和感なく発揮できそうです。























イメージ 20

イメージ 21

そして今回は基本のダイヤスタイルをノーマルにすえて、様々なフォームにそれぞれ別個で変身します。
奥から二番目のルビースタイルというように。

残りはサファイアとトパーズ。この先のおはなしで登場するので、
姿ももちろんのこと、どんな能力と技があるのか、楽しみですね☆o(^-^)o





























イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

途中、お月さんを鑑賞中に、いろいろな格好をするはーちゃんが!w(゜o゜)w
な、なにか意味があるのでしょうか?!






















イメージ 27

イメージ 28

オープニングはこんなところで。


























イメージ 29

エンディングの「CURE UP↑RA♡PA☆PA~ほほえみになる魔法~」
歌うのはキュアミラクルとキュアマジカルのプリキュア2人ということになっています。
テレビシリーズ本編の主題歌をプリキュアが歌うのは、プリキュアシリーズ初であります。





















イメージ 30

大鏡の前でCGキャラがダンスしながら歌うという、こちらも恒例な内容。




















イメージ 31

ふたりの魔法で、モフルン出現!

























イメージ 32

イメージ 33

横で踊るモフルンの動きがとてもかわいいです。


























イメージ 34

キュアミラクル、キュアマジカルということですが、一応それぞれを演じる声優さんが歌っています。
キュアミラクル役の高橋李依(りえ)と、キュアマジカル役の堀江由衣ですね。































イメージ 35

魔法のほうきをギターに見立てて、ダンシング☆
アップテンポに盛り上がります。



























イメージ 36

ノンテロップだとモフルンがよく見えて、たいへんすばらしゅうございます♪





























イメージ 37

イメージ 38

魔法つかいプリキュア!っと、締めくくっていきます。

























イメージ 39

映像は美麗で豊富な動き、何度見ても飽きることなく楽しめます。
歌も繰り返し聴いていける、かめばかむほどおいしいスルメのように味わえるので、
よかったら鑑賞してみてくださいね。






















イメージ 40

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック