イメージ 1

任天堂から3DSのダウンロードゲーム「ハコボーイ!」が登場!
新しいキャラクターがゲームデビューしました♪o(^-^)o



















イメージ 2

四角い主人公。その名もキュービィでありますっっっ!!!(≧ω≦)/
男の子であります。(・ω・)





















イメージ 3

星のカービィを生み出したHAL研究所開発のゲームなので、恐らくカービィの親戚か何かか。(・`ω・´)






















イメージ 4

ちなみにアマゾンさんで早期購入しますと、後にPC用などのコラボ壁紙がもらえるので、
もし買う場合は、こちらがおすすめです。





















イメージ 5

サンプルの画像。たぶんこんな感じ。まるとしかく。(^_^;)

























イメージ 6

で、ゲームですが、アクションパズルといった内容です。
キュービィを動かし、扉を目指します。





















イメージ 7

イメージ 8

キュービィは自身の体からキューブを出すことができます。
矢印の方向へうにゅにゅ!と出せるんですね。
























イメージ 9

持ち運んだり、












イメージ 10

放り投げたり、押したりできます。























イメージ 11

穴があります。落ちたらミスになりますが、こういったところにキューブを置いて足場にしたりするのです。




















イメージ 12

ピョーントとジャンプもできます。






















イメージ 13

階段状にして登ったり、スイッチを押したりなどなど、多用にキューブを活用するゲームです。
画面に見える王冠を全部集めてクリアするとパーフェクトとなりメダルをもらえるので、
ぜひぜひコンプリートを目指してください。





























イメージ 14

メダルはショップでお買い物ができます。



















イメージ 15

カッコいいファッションや音楽などなど、商品も色々増えていくのであります。






















イメージ 16

一度に出せるキューブの数はステージ毎に決まっています。このステージは2個まで。


















イメージ 17

出せる方向を駆使して連結したり階段みたいにしたり。






















イメージ 18

2個横に作って足場に!
…ちょっとお手本よりすれちゃいましたが、渡れればいいのさ!
































イメージ 19

イメージ 20

こーんな感じでステージクリアを目指しませう~♪(^O^)/



























イメージ 21

ちょいと先へ進むと、このような可愛い女の子も出てきます。
リボンと長いまつ毛。どこから見ても女の子ですね☆


























イメージ 22

毒々しい泡泡はワールドクリアしないと除去できない恐るべきゾーン!

先は長いですが、ステージは短め。
オートセーブなので気楽に楽しめる頭の体操的なゲーム。
解けなかった謎を解けた時の嬉しさが何度も味わえる大冒険であります。ヽ(≧▽≦)/


機会があったら遊んでみてね♪
























イメージ 23

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック