イメージ 1

ついについに新型3DSをゲットして参りました!!!ヽ(≧▽≦)/

11日の発売日にいつものヨドバシに受け取りに行きましたら、
モンスターハンター4Gの人々も大勢いたので、スマッシュブラザーズの時よりも長く並び、
手にするのに15分もかかったりして。(・ω・;)




















イメージ 2

なんにせよ、ようやく入手のnewニンテンドー3DSLLのメタリックブルー☆
てかてかつるつるに輝いて、輝きすぎて指紋が目立つほどです(笑)

クリアカバーといったものが欲しいところ。



















イメージ 3

付属品の数々。かんたんスタートガイドは、とにかく早く始めたい人向けです。o(^-^)o

尚、充電アダプタは別売りなので、DSiから脈々と使用されているものを使うか、別途購入です。
























イメージ 4

今まで長いこと使用していた以前のノーマル3DSとの画面比較~。
ダウンロードプレイを利用してみました。使用ソフトはマリオカート7。

ああ、すばらしく大きいです。たいへん見やすいです♪
もう元のノーマルには戻れないかもです!><





















イメージ 5

そういえばテーマショップなんてのも開始されましたので、いくつか購入してみました。
メニュー画面の壁紙とBGMを変更できます。

どうぶつの森の役場で物思いにふけっちゃうしずえさんとか。



















イメージ 6

村の掲示板なんてのも。
ゲームタイトルが表れたときに、こちらは掲示板で大公開しているみたいで、ちょっと面白かったり。





















イメージ 8

テーマごとにフォルダの色や形、クリックした時の効果音にも独特のモノがあったり。
中にはガンヴォルトのように、歌がまるまる流れてくるテーマもあるとか!w(゜o゜)w

テーマは旧型でもできるので、幅広く楽しめそうですね。




















イメージ 7

さて、新型の目玉のひとつでもあるCスティック。
スティックという表現からスライドパッドのように動かすモノと思いきや、そうではなく、
圧縮センサーで指の動きを感知して反映するタイプのようです。

いわば高感度の圧縮ボタンみたいな感じですね。



















イメージ 9

とりあえずスマッシュブラザーズで試してみました☆ プレイヤーはピカチュウ♪

スマッシュ攻撃は通常だと方向とAボタンの同時押しで出せるのですが、
new3DSだとCスティックだけでスマッシュ攻撃が繰り出せます!























イメージ 10

スマッシュ攻撃にはパワーを溜めてから出す「溜めスマッシュ攻撃」がありますが、
Cスティックだといとも簡単に溜めて出すことができるのです。




















イメージ 11

うりゃああああああ!!!



うむ、実に素晴らしくかっこいいですね。ちなみに額にゴーグルは好きな格好なのです。(*^ - ^*)




















イメージ 12

最後は任天堂といったら花札。ということで花札のテーマで。(≧ω≦)/
最新の本体更新だとメニュー画面の撮影ができるようになったので、ここまで鮮やかに!
ゲーム中も撮影したいなり。><




というわけで、new3DSの簡単なご紹介でした。
私にとっては初のLLでもあったのでダブルで新鮮でした。
これで、ますます3DSライフが楽しめますね♪



では、またです。