イメージ 7

2年目突入で映画化も決定しているアニメ「アイカツ!アイドルカツドウ!」
多くの楽曲がてんこ盛りなのも魅力です♪




















イメージ 8

そのアイカツの劇中曲いくつかピックアップしたベストアルバムがついに登場となりました!ヽ(≧▽≦)/
タイトルは「Calendar Girls」 一番最初のエンディング曲タイトルの複数形ですね。




















イメージ 1

ジャケットはエンディング画像でおなじみの人による描き下ろし。
CD2枚組による大ボリューム。初回特典にはデータカードダス3枚付☆

と、たいへん豪華な内容。



















イメージ 2

ちなみにデータカードダスはこちらの3枚。
私はアーケードしない人なので、ただ所持しているだけだったりします。(^_^;)



















イメージ 3

一部店舗では店舗特典を実施しており、先着でプレゼントされます☆☆☆
特典はカレンダーガールというタイトルにちなんで、カレンダーとなっております。























イメージ 4

表裏は去年出たアルバム「FOURTH PARTY」のモノですね。おとめちゃん逆さま。(^_^;)




















イメージ 5

中身のカレンダーは2ヶ月ごと。絵もやはりこれまでのCDジャケットからの絵です。
しかし、大きなサイズで掲載されているので、お得かもしれませぬ。(・ω・)







































イメージ 9

ベストなので、収録曲の大半はOP&EDを含めたこれまでの楽曲からのセレクトですが、
CD未収録だった曲がいくつか聴けるのが最大のセールスであります。

たとえば「Move on now!」の美月・ソロバージョンとか、




















イメージ 10

いちご&りんごさん親子バージョンの歌2曲とか(^_^;)、




















イメージ 11

「Trap of Love」の蘭・ソロバージョンとか、






























イメージ 12

「硝子ドール」のユリカ・ソロバージョンとか、



















イメージ 13

「アイドル活動!」のいちご・ソロバージョンといったモノが、初収録されまくりだったりします!!!

























イメージ 14

あとそれから、ボーナストラックとしてバンカツ! …は定着したかどうかは定かじゃありませぬが(^_^;)、
「アリスブルーのキス」のフルサイズも、なにげなくCD初収録なので、こちらもよろしくね♪



















イメージ 15

何度聴いても素晴らしい歌の数々!このベストアルバムでさらにアイカツしましょう~♪♪♪(≧ω≦)/



























イメージ 6

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック