イメージ 1

全国1億人のルイージファンの皆様! お待たせしました~!!!ヽ(≧▽≦)/
.ついにルイージさん主役のゲームが発売ですっっっ!!!




















イメージ 7

ゲームキューブで登場した「ルイージマンション」の続編「ルイージマンション2」でございます☆o(^-^)o☆



















イメージ 8

ちなみに恐らく半永久的に遊ぶだろうと思い、購入したのはダウンロード版でーす。



















イメージ 9

イメージ 10

…凄まじい容量なので、ダウンロード完了するのに30分以上もかかってしまったわい。(^_^;)




















イメージ 11

それはともかくに、ゲーム、ゲーム♪
まあいろいろあって、オバケをとっつかまえることとなった我らがルイージさん。

半ばというより、ほぼ強制的に呼ばれ、向かうことに!!!(・`ω・´)


















イメージ 12

基本装備となる「オバキューム」。たいへん便利な掃除機♪
用途は多用で、オバケを吸い込んだり物を引っ張ったり、アイテムをゲットしたりライトになったり。
逆に風を起こして吹いてみたりで、もうオールラウンドプレイヤー!Σ(・ω・ノ)ノ



















イメージ 13

基本はオバケを捕まえることですが、そのためには数多くの謎を解かなければなりません!><
様々な仕掛けや隠されたアイテムなどなど、いたるところに楽しめるモノがたくさんです!






















イメージ 14

ふと見上げると・・・、あ、あんなところにコインが!!!w(゜o゜)w   なんて具合に。


さながら「ゼルダの伝説」のような探索アクションでありますっっ!!

















イメージ 2

オバケとのバトルも撮影したかったのですが、このゲームはポーズを押すとメニュー画面表示になるので、
ちょいと無理なので断念。(/_;) 実際に体験してみてね♪

あと、インターネットやワイヤレスを使ってのマルチプレイは、この最初のステージである、
「ウラメ~シ屋敷」をクリアすれば遊べるようになるそうです。

















イメージ 3

ギャラリーモードではつかまえたことがあるオバケのデータや集めたジュエルといったものを鑑賞。
図鑑のように埋めていくのも楽しいかも。




















イメージ 4

集めたコインでオバキュームのパワーアップもできるとか! あ、あと少し!!!><

















イメージ 5

さて、今回のダウンロードカード。
もう経費削減のためか、プラスチックじゃばく厚紙になってしまったので、ちょいと寂しい。

まあ、それでもカード集めは好きなので、今後も収集するのだ!(^O^)/




















イメージ 6

練り練った仕掛けに謎解き。豊富で細かいアクションの数々!
そして、なにかとビクビクおどおどしている我らがルイージの勇姿が、とてもかわいいです☆





というわけで、簡単ながらのご紹介でした。
ルイージファンはもちろん、謎解き探索アクション大好きな人におすすめの一作!

ぜひぜひ手にとって遊んでみてくださいね♪(≧ω≦)/



では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック