イメージ 1

アマゾンで予約していた3DS版の「ドラゴンクエスト7」が、
発売日の翌日である今日! …到着しました。(^_^;)    遅ればせながらのスタートであります。

ダウンロード版でも良かったのですけど、パッケージ版が安く売っていたのでそちらにしました。o(^-^)o



















イメージ 9

中身。主人公とその他。プレステ版以来ですからもうかれこれ10年近く前でしょうか。
年月はあっという間ですなあ。


















イメージ 13

ちなみに説明書は最近の3DSソフト同様。電子化に向けての簡易的なモノ。
必要最小限のことしか載っていません!><

くわしくは本体メニューからの説明書を見てね☆






















イメージ 14

メニュー画面のタイトルロゴ。スライムさんとセブンの文字が高速回転!
…高速すぎてセブンの字が裏返しに(笑) なかなかうまくいかないもんじゃ。


ああっと、ついでにいうと回転するのはマイクが音を拾うためだったりします。
何らかの音が吹き込まれると回転する仕様だったんですね。w(゜o゜)w

っと、今月初めて知ったことであります。(  ・ω・)
















イメージ 15

さてさて、3DSのソフトも順調に増えてきました。
こうなってくると持ち運びがちょいと不便に。 なにせ、今まではパッケージごと持ち歩いてたり。(^_^;)



そんな折、ちょうどクラブニンテンドーに注文していた例のブツが、
本日ドラクエといっしょに届いたのであります!!Σ(・ω・ノ)ノ なんたる奇遇!!!




















イメージ 16

カードケース18であります。(・ω・)ノ













イメージ 17

3DSのソフトを収納できるものなんですね。しかもDSのも対応しております。
18ということで、18枚までおさめられます。
















イメージ 18

ケースの表面は、3種類のシートの内、どれか好きなものを使えるようです。


















イメージ 19

イメージ 2

裏表~♪で、こんな感じですが、中の2枚はお楽しみに☆ってことは、もしやランダムだったのかしら??



















イメージ 3

まあそれはともかく、ベストメンバーを収納しました。
3DSのパッケージソフトはまだまだ少ないので、ほとんどDSですが!><


















イメージ 4

3DSのは右に出っ張りの爪があり、DSにはない。出っ張り部分は旧DSにささらないようにしてる工夫ですね。
で、このカードケースは両対応なので、画像のようにどっちでもOKヨン♪となるのです。






















イメージ 5

できればもっと多くの枚数を・・・。と、欲張るとだめかしら??(^_^;)



















イメージ 6

ああ、かなり脱線してしもうた(笑)   はなしをドラクエに戻しましょう。><
ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち   で、ありますっ!


















イメージ 10

ぼうけんのしょは、今まで同様3つまで。
とりあえず今までは本名プレイだったわたしですが、すれちがいに備えて「りんご」で。(*^-^*)

ああっと、ちなみに私はすれちがいの名前は「りんご」か「あっぷる」という名前だったりします。
ほら、日本だけでなくワールドワイドな人ともすれちがうかもしれないから、英語で名乗ろうかと。( ・ω・)


見かけたら、よろしくお願いします。m(_ _)m






















イメージ 12

でも、このドラクエ7ですれちがいができるのは、ちょっと先のはなしなので、まだしばらくは無理です。
なにせ冒頭から初バトルまで1時間はかかりますので。><

でも今回、スリープ機能もあるし、「ちゅうだんのしょ」で中断もできますし、
すごく遊びやすくなっています♪
























イメージ 7

それと音楽ですが、なんとフルオーケストラで常に流れてきます!!!Σ(・ω・ノ)ノ
PS2版のドラクエ5以来ですね。 もうオーケストラってだけで、魂が揺さぶられますです!!!o(><)o




















イメージ 8

画像のように逆らってみたり、困らせたりするのが好きです(笑)


というわけで、実ははじめたばかりでまるで進んでません。
あまり時間がとれなかったりするので、少しずつのスローペースでいくと思います。











イメージ 11

ああ、はやくこんなふうに呪文となえたい!!!><







では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック