イメージ 1

年末。どうぶつの森にもクリスマスツリーが大挙して樹立しました。Σ(・ω・ノ)ノ















イメージ 2

で、今日は一年で一番昼が短いという「冬至」、この日限定のイベントがあるようなので、
今回の記事は、前半が冬至のどうぶつの森。後半はクリスマスツリーでもお届けしますです。

















イメージ 8

ああ、なにやらしずえさんがハッスルしています。(^_^;) 今日は冬至だそうです。
そのせいか、昼間から夜みたいに暗かったりします。











イメージ 9

そこで、しずえさん。暗くても明るく足元を照らすアイテム「スティックライト」をくれました☆
これでもう、どんな暗闇もへっちゃらですね♪(≧▽≦)/





















イメージ 10

スティックライトを装備!(≧ω≦)/   …なんかビームサーベルみたい(笑)









イメージ 16

で、さっそく、こんなことをやってみたり。(・ω・)





























イメージ 11

冬至にカボチャを食べると風邪をひかないのだそうです。
甘くてあたたかなカボチャ。これで冬もへっちゃらさ!ヽ(≧▽≦)/















イメージ 12

ちなみに、しずえさんはカボチャが大好きなようです。 まったくもって乙女チックに可愛いですね。(^_^;)



















イメージ 17

冬至といえば、ゆず湯です。 わたしも今日、入ろうかのう?


















イメージ 18

夜になったら、オーロラがっっっ!!!w(゜o゜)w
なんと美しい!!! あたしゃ感動しましたよ。o(^-^)o






















イメージ 13

そういえばこころなしか、今日は昼間暗かったような? ふむ。
長~い夜を楽しみましょうね!o(^-^)o ってことで!!!





















イメージ 14

さて、後半。クリスマスツリー。もうすぐそんな日です。
わたし、クリスマスの幻想的な雰囲気が好きです。(^-^) 過ぎると一気に年末で慌しくなるところも…。(^_^;)


















イメージ 15

で、わたし。あちこちに移動してる身なので、
それなりの各所にてゴージャスなビッグ・クリスマスツリーを激写してみました。

ええと、こちらはJR池袋駅にあったもの。
ぐるぐるっと円が均等なわっかになってますね。

















イメージ 3

JR上野駅にあった巨大なモノ。w(゜o゜)w そりゃもう天空に突き刺さるがごとく?!




















イメージ 4

物産展みたいなものも開かれていて、ちょうど我がルーツたる青森のもありました。
青森といえば勇壮たる「ねぶた」ですね☆o(^-^)o☆


















イメージ 5

JR柏駅にあったツリー。ぬいぐるみさんだけで構成されたツリーというのも可愛くていいですね♪



















イメージ 6

そしてクリスマスが過ぎれば年末年始となるわけで、この1~2週間は、目まぐるしい忙しさになるでしょう!
というわけで、冬至とクリスマスツリーとダブルで特集してみました♪(≧▽≦)
各種様々なクリスマスツリーは、綺麗でほのぼのしてきますね♪


…今日の記事ですが、
クリスマス当日は、たぶん忙しくて更新できないと思っての緊急策だったりするのだ(笑)





















イメージ 7

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック