イメージ 1

クラブニンテンドーのポイント有効期限が迫る中、使い道に困っていたところに朗報が来ました☆
残り50ポイントを有効活用する時が来たのです!!!(・`ω・´)














イメージ 2

というわけで、80ポイントでゲットいたしました、3DS専用のゲーム、
「クラブニンテンドーピクロス」でございまます♪(≧ω≦)/


















イメージ 9

ピクロス・・・、すなわちピクチャークロスワードの略。
これは任天堂製がそう呼称しているものなので、
他ではお絵かきロジックとかイラストロジックなどと呼ばれます。













イメージ 10

で、私はこのピクロスが大好きで、まあいろいろなピクロスを持っていたりします。(*^-^*)
















イメージ 11

スーパーファミコンのこれにいたってが、オリジナルのスーファミ版もある中、
Wiiのバーチャルコンソールも所持してたり。(  ・ω・)

















イメージ 12

最近ではDSのもかなり遊んでました。



















イメージ 3

さて、今回の3DS版。もちろん立体機能も使えます。完成した絵が浮き出てきますよ。

















イメージ 4

ピクロスは、ええと画像の通りにヒントを手がかりに絵を完成させていくパズルゲーム。













イメージ 5

問題数はたっぷり♪ 気長に楽しみませう~☆(^O^)/
















イメージ 6

タッチペンかボタンのどちらかの操作方法が選べます。私はボタン操作の方が馴染みがあるのでボタンですね。


















イメージ 7

今回、新しい要素としてミクロスなるものが!Σ(・ω・ノ)ノ
これは最初におおまかな全体図を作ってから、さらに細部をクローズアップさせて、
より細かく完成させていくミクロの世界なモードなのです。 (・`д・´) こ、これは長い戦いになりそうだ!(笑)





というわけで、クラブニンテンドー経由で入手できるピクロス新作の紹介でした。o(^-^)o













お ま け





イメージ 8

今回のにはついていないモードですが、前作のピクロスDSにはエディットモードがありました。
自分で描いた絵がパズルになるんですね。

つたないですが、以前のわたしが描いたうさぎの絵でも。(^_^;)







では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック