イメージ 1

ファミコン後期の名作「星のカービィ 夢の泉の物語」。




イメージ 2

一度クリアすると「エキストラゲーム」なる、超難易度ゲームに挑戦できます。Σ(・ω・ノ)ノ
…が、体力半分、残り人数半分、ミニゲームレベル最高。と、極めつけな状態な上、
ノーセーブといった地獄様相を呈していました!><


ファミコン発売当時は2時間くらいかけてもクリアきませんでした!(/_;)
というより、力尽きました。









イメージ 3

しかし、時代は変わってWiiのバーチャルコンソール。これは中断セーブ機能が搭載されています!(・`ω・´)
これを簡易セーブとして駆使すれば!! 根気で何とかなります!!!


と、おもいきや(´・ω・`)、

今のわたしは、あのころよりへタッピになっていた(笑)















イメージ 4

それでも!ついに!今日!!! ナイトメア・ウィザードをぶちのめし、完全にクリアできたのであります!!!
いやっほう~♪♪♪ヽ(≧▽≦)/


















イメージ 5

ああ、長い年月であった。ありがとうWii♪
さんぜんと輝く完全クリアの称号「ほしのカービィ」。 感動モノですな。(T_T)













イメージ 6

ちなみに完全クリアで追加されるのは、サウンドモードです。













イメージ 7

ゲーム中の全BGMと効果音が好きなだけ聴けちゃいます♪
のりのりカービィがヘッドフォン装備でダンシングしてる可愛い画面になります。o(^-^)o

曲はAボタンでスタート、Bボタンでストップ。
尚、Bボタンで止めないと他の曲や音は聴けない仕様であります。(;・`д・´)


…カービィの耳はあんなところにあるのね。( ・ω・)


















イメージ 8

ちなみに3DSで出てる「3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語」は、中断機能がないので、
ええと、断念しました!!!>< なぜだあああ!!!


ちなみにわたしは好きなモノは何度でも買いますだ。
もう何度でも。3DSのアイスクライマーやツインビーなども買ってしまったことですし。( ・ω・)ふ







イメージ 9

まあ、それはともかく、長年の夢がかなったので、良かった良かったの巻~♪でしたっっっ!!!(≧ω≦)/






では、またです。