イメージ 1

3DSのバーチャルコンソールは、過去のファミコンやゲームボーイ、ゲームギアといった名作を、
低価格でダウンロードして遊べるサービスです。

で、このたび正式版として「リンクの冒険」がダウンロード開始したので、買いましたです。ヽ(≧▽≦)/















イメージ 2

「ゼルダの伝説」の次に登場した続編。リンクさんが16歳に成長し、アクションRPGとなって帰ってきた作品!















イメージ 3

基本はフィールドをうろうろしてると敵などに遭遇。













イメージ 4

サイドビューのアクションをこなして経験値を稼ぎ、体力や攻撃力、魔法力のレベルを上げていきます。






なので、アクション主体な内容ですね。
















イメージ 5

街の人におはなしを聞きながら、謎を解いたりと、いろいろ探求なのです。o(^-^)o


















イメージ 6

さて、実は今回で「リンクの冒険」は4度目の購入だったり。(;´・ω・)
わたしは、好きなモノは移植される度に買ってしまうという、恐るべき病気があるのです!w(゜o゜)w(笑)


まずは最初のファミコンディスク版。


















イメージ 7

ファミコンミニとして発売された、ゲームボーイアドバンス版。(・ω・)


















イメージ 8

Wiiのバーチャルコンソール・・・と。(^_^;)










いろいろな機種や携帯機で、何度も遊ぶのはとても楽しいですよね♪(*´ω`*)















イメージ 9

というわけで、今度は3DSの中断機能を駆使して、ノーセーブクリア目指しまーす。(^O^)/









では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック