イメージ 1

ついに、ニンテンドー3DSを購入してまいりました♪ヽ(≧▽≦)/
青好きなので、このコバルトブルーという好みの色が出てきたのも、ちょうど良かったです♪













イメージ 2

セット内容。青く輝く美しい本体と、ARカードやマニュアル、充電アダプタに充電スタンドとなっております。
あと、2ギガのSDカードが予め本体に収納済み。

















イメージ 12

カパッと開いた本体さん。(・ω・) 本体更新中を激写☆しました。
手前のが3DSのタッチペンで、伸縮もできます。















イメージ 15

青々!っとしていて、もう本体を見ているだけで満足だったりして。(^_^;)
ニンテンドーeショップでバーチャルコンソールや無料のモノなどもダウンロードしてみました。



















イメージ 16

最も安価な3DSのバーチャルコンソールである、ゲームギアのソフト。300円でございます。
カラーでバックライト搭載の携帯ゲーム機でゲームボーイと同時期に登場してましたね。















イメージ 17

で、このバーチャルコンソールは、いろいろ細かい設定もできたりします。
わざわざ実機であった残像現象まで再現できるというこだわりっぷり!(^_^;)






イメージ 18

このようなゲームギア本体なフレームにて遊ぶことも可能。(・`ω・´)
しかも3D機能を使えば立体感まで増すという、ものすごい力の入れようであります。w(゜o゜)w

まだゲームギアしかダウンロードしてないのでわかりませんが、
ゲームボーイのも同じようなのがあるのかしら??( ・ω・)

















イメージ 19

付属のARカード。一見するとただのカードですが、3DSのARカードゲームを起動しカメラを通してみると…!








イメージ 20

なんと、ゲーム画面内に立体映像が!!!w(゜o゜)w
これで実際の画面とシンクロしながら、遊べたりするのですね。













イメージ 21

せっかくなので、3DSのカメラで撮影してみました。

イメージ 3

元データの写真では普通の2Dですが、3D機能を駆使してみると立体表現になるのです。





イメージ 4

他のキャラカードも撮影してみました☆ 星のカービィさんです。 あらま、かわいい。o(^-^)o

















イメージ 5

従来のDSカードも対応し遊ぶこともできます。左は3DSのカード。
左の出っ張りがあるため3DSカードは以前のDSにはささらないのですね。

















イメージ 6

DSのゲームを3DSで起動。画面いっぱいまで引き伸ばされて見栄えもいいですね。

イメージ 7

セレクトかスタートを押しながら起動すると、DS本来のサイズで遊ぶこともできます。
ちょうどDSライトのサイズと同じくらいでしょうか。3DSの解像度の高さもよくわかりますね。














イメージ 8

本体と同時に購入したのが、「新・光神話 パルテナの鏡」。DSを立てられるスタンド付というお得な内容。













イメージ 9

実際に3D表示で見るとたいへん素晴らしい迫力で堪能できるのですが、
ブログというか、ネット上では伝えようがないことだったりして。(^_^;)
こればっかりは実機で肉眼で体感してもらうしかないですね。















イメージ 10

イメージ 11

ゲーム中の画面を何とか撮影しようと、チャレンジ!
…速かったので、あまりうまくいかなかったりして。(^_^;) うむむ。


















イメージ 13

というわけで、3DS購入編でございました。徐々にいろいろ紹介できたらいいな、と思っております♪












イメージ 14

裏面も綺麗なブルー。世界中が青色にそまればいいなあ!(笑)





では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック