イメージ 1

ついにPSP3000を購入しました。(^O^)/
本日発売の限定モデル「PSP3000バリューパック」の「マリンブルー&スカイブルー」でございます☆

やっぱり一番好きな色がいいですね♪
















イメージ 2

バリューパックなので、本体収納のポーチ、2ギガのメモステ、充電池にアダプタに、
本体などをふきふきするためのクロスもついているという、お得なセット内容。

イメージ 9

ポーチもクロスもわりと大きめ。マリン&スカイブルーにあわせた青づくし!
ああ、あたしゃ幸せゲットでウルトラハッピーだよ。o(^-^)o
















イメージ 10

本体。表面がスカイブルーでボタン類がマリンブルーという構造でございます。(・`ω・´)


















イメージ 11

この人を連想させる色合いですね。(^_^;)                            (特別出演:キュアマリン)
















イメージ 12

裏面はマリン一色です。

















イメージ 13

2000との違いは、いろいろあるのですが、ボタンの押した感触がだいぶ異なっていて、
非常に軽く感じました。これなら激しく操作しても対応できますね。

また、アナログ方向キーも素材が違うのか、なめらかに動かせるようになりました。















イメージ 14

実は3000を買う動機となったのは、このゲーム。
最近ドラキュラばっかり遊んでる私が、携帯でも遊ぼうとゲットしたもの。(^_^;)

ところが、PSP2000には「遅延現象」が発生していました!


液晶画面の宿命ともいうべき現象が遅延でして、これが起きると残像やテンポが遅れた映像表示になったりで、
動きの速いゲームを遊ぶには非常にやりづらい状況になってしまうのです!!><

















イメージ 15

しかし、3000は遅延がかなり改善されているので、速い動きにもしっかり追いつき対応されています!
これで、アクション全般が快適になるのであります!!!(≧ω≦)/
















イメージ 16

また遅延現象は、シューティングゲームにも影響が出ていて、自機や敵が発射する弾が見えにくいなど、
こりゃまた困った、コンボイの謎的な現象が発生していたのですが、こちらも改善されています。


















イメージ 3

ちなみに3Dなゲームの場合は、2000との違いはとくに感じられません。
2Dなゲームで顕著な影響が出ていたようですね。


















イメージ 4

あと、2000では全体的に暗かった画面明度も、ずいぶんと発色が強くなったようで、
宇宙空間の細かい背景の星々がよく見えるようになったりしました☆
















イメージ 5


イメージ 6

実写画像も、くっきりはっきり見えるようです。
これも発色がよくなったことで、より鮮明な画質効果によるもののようですね♪


















イメージ 7

昔のゲームも、レッツらゴー!ですっっっ!!!(^O^)/

















イメージ 8

というわけで、PSP3000でした。 最後は天下を取りそうな眼のキュアハッピーで。(・ω・)ノ











では、またです。