イメージ 1

1992年12月22日にPCエンジン・スーパーCDロムロムで発売されたゲーム、
「宇宙戦艦ヤマト」の簡単なご紹介。o(^-^)o














イメージ 2

ヒューマンの開発、発売。テレビアニメを忠実に再現した、戦略シミュレーションゲームであります。














イメージ 7

裁判でごちゃごちゃになる前の発売だったので、製作陣もごく平和にクレジット。(^_^;)
オープニングムービーも、ささきいさおが歌う主題歌が流れていくなど、始める前からすごく盛り上がります!















イメージ 9

PCエンジンの特徴である美麗なビジュアルシーンが、効果的にはさんでビートアップ♪

















イメージ 8

ストーリーをかいつまんで紹介すると、ガミラスとかいう悪い人達が、地球の奴隷化を目指し、
冥王星を前線基地にして放射能攻撃!w(゜o゜)w
抵抗する地球艦隊もガミラスの戦力の前に壊滅!><


地球は悲劇的な状況となる。(/_;)














イメージ 10

だが味方する存在が!(・`ω・´)
惑星イスカンダルの女王スターシャがもたらすコスモクリーナーが放射能を除去できるという!!Σ(・ω・ノ)ノ



















イメージ 11

スターシャから提供された波動エンジンの設計図を元に、九州の海底に眠るかつての日本軍の軍艦、
「戦艦大和」を宇宙用に改造しw(゜o゜)w、宇宙戦艦ヤマトとしてイスカンダルへ向かう!!















イメージ 12

それを阻止せんと攻撃してくるガミラス艦隊と戦いながら、あと1年で滅亡する地球を救うため、
いざ、イスカンダルへ!!!(・`ω・´ゞ




というおはなしなんじゃ。(・ω・)















イメージ 13

ゲーム画面はヤマトのブリッジ内で展開していきます。









イメージ 3

上半分の大型スクリーンがマップみたいなもので、なんとリアルタイムでゲームは進行しているのです。













イメージ 4

それぞれのキャラクターが攻撃や修理といった役割を担当。素早くカーソルで切り替えながら指示します。
リアルタイムなので、のほほんとしていると・・・。(;・ω・)
















イメージ 5

あっさり終わります!o(><)o   なので、テキパキ動きましょう~♪















イメージ 6

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック