イメージ 1

朝。特撮ヒーローのおはようで目覚める朝。(・ω・)ノ



イメージ 2

スーパーヒーロー大好きな女子中学生・黄瀬やよいは目覚めたのである。でも二度寝するのだ。(^_^;)











イメージ 13

朝はホットケーキよん♪というママの声に導かれて起きてきたのですが、ウソでした。(;・`д・´)
今日はエイプリルフールなので、ウソをついてもいい日なのさというママ。









イメージ 24

お返しにボーイフレンドができたという軽いスマッシュウソをついて、
ママを驚かせたことに成功したやよい。これでおあいこさ。(≧▽≦)/

ふっふっふ。今日は何か楽しいウソをついてみようと思うのだった。















イメージ 35

4月1日。 春休み中とか深いことを考えてはいけません!><
ともかくも、登校してきたやよいは、みゆきと出会った。









イメージ 42

やよいは早速、みゆきにウソをついてみることにした。 …この出来心がとんだ騒動になるとは知らず!














イメージ 43

「実は転校することになったの。」
「ええええええええええええええ!!!」




ものすごいウソをついてしもうた。(^_^;)

















イメージ 44

すぐにウソだったと言えば良かったが、お調子に乗ったやよいは、もう少し引き伸ばしてみることにした。











イメージ 45

いつ転校するのかと聞かれ、「明日」と答える悪乗りやよいちゃん。( ・ω・)












イメージ 46

よーし、このへんでネタバレしよう!と振り向いてみると!



イメージ 3

いなくなっていた!Σ(・ω・ノ)ノ















イメージ 4

みゆきは光の速さで、やよいが転校することをあかねにしゃべっていた!!(・`д・´)

イメージ 5

お互い、転校生だった身の上! このことはふたりだけの秘密にしよう!!と決意。

イメージ 6

みゆきの誤解を解こうと追いかけてきたやよいだったが、もう言い出しにくい状況へと加速していた。















イメージ 7

さらに、さっきの決意はどこへいったか、なおとれいかにもしゃべった。(^_^;)






イメージ 8

なおとれいかにも達者な言葉をもらう。












イメージ 9

ウソだったと言い出せなくなり、ますますピンチなやよい! ずずーんと落ち込む。(´・ω・`)













イメージ 10

その落ち込んだ様子がプリキュアとして戦えなくなることで悩んでるのだと、大誤解。><
やよいの抜けた分、4人でがんばるよ!と、励まされるのだった。(/_;)















イメージ 11

このままではいかん!しかし内気な自分じゃなかなか言い出せない。
そこで、漫画に描いて告白することにした。代弁者はキュアピースだ!








イメージ 12

よし!これで誤解も解けるはずだ!!!(・`ω・´)




イメージ 14

が、せっかくの力作は、風に乗って飛んでいってしまった。w(゜o゜)w   あああああ。














イメージ 15

その力作は、アカオーニさんが拾ってくれていた。よかったのう。(^_^;)
ちなみにアカオーニさんは、赤鬼が桃太郎を倒すというウソをつきにやってきたそうな。( ・ω・)



















イメージ 16

はなしはクラス全体にまで広まってしまった。 あああ、もうどうしたらいいの?

イメージ 17

基本的に皆さん良い人の集団。れいかさん主催のお別れ会まで開いてくれ、花束贈呈なのです。















イメージ 18

みんなありがとうと、感謝を述べてる場合じゃない!  どうしたらいいんじゃあ!!!と大ピンチなやよい。














イメージ 19

今更ウソでした。と正直に言ったらどうなるか? やよいはシミュレーションしてみた。(・ω・)















イメージ 20

あかねは激怒するだろう。れいかは冷たく見放すだろう。なおは筋が通ってないと怒るだろう。
みゆきはがっかりして信用しなくなるだろう。クラスのみんあからはうそつき呼ばわりされて、

みんなから怒られるし嫌われるし、ああ、もう暗闇のどん底だ!!!><














イメージ 21

みんなへのひとことを促されて答えられず、いたたまれなくなったやよいは、教室を飛び出していった。



















イメージ 22

ひとり泣いていたやよいを4人が心配して駆けつける。れいかは無理に会を開いたのがいけなかったかな。
と謝ってきた。 申し訳ない気持ちになるやよい。やはり正直に言わないと!














イメージ 23

だがその時!アカオーニさんが襲撃してきたのだ!w(゜o゜)w アカンベェ出現でプリキュアに変身!












イメージ 25

ところが今回の敵は、キックと言ってはパンチ攻撃し、下から攻撃と思わせて上攻撃するなど、
ウソのオンパレードだった!













イメージ 26

エイプリルフールだからウソをついたというアカオーニさん。
そのウソをつきまくることを非難するみなさん。 キュアピースの心にグサグサ突き刺さる。














イメージ 27

ウソをつくのは楽しいというアカオーニさんは、キュアピースに同調を求める。
なぜならアカオーニさんは、さっきやよいが描いた告白漫画を手にしていたからだ。
やよいがみんなにウソをついて謝る内容。どういうことか事情を聞かれるも臆するキュアピース。














イメージ 28

言い出せないでいるキュアピースにキュアハッピーが天使のように優しく接する。






イメージ 29

第1話。転校してきて自己紹介で緊張するみゆきに、優しく話しかけてくれたやよい。
その優しさに感謝していることを。












イメージ 30

「たとえどんなことがあっても、ピースのこと大好きだよ。」とスマイルなハッピーさん。(/_;)













イメージ 31

そのハッピーに動かされて、ついにピースはウソをついていたことを告白し、あやまるのだった!












イメージ 32

転校するというウソもまた、みんなのことが好きで離れたくないという裏返しからついたウソ。
会を開いてくれたりしたのも、みんながやよいのことが大切な存在だからこそやってきたことだった。
正直に告白しウソをついたことを謝ったやよいに、みんなは許してくれるという。

涙涙のキュアピースであった。(T_T)  (※戦闘中です)















イメージ 33

さて、この間、アカオーニさんは待っていてくれた!Σ(・ω・ノ)ノ なんて良い人なのでしょう。感激しました(笑)

だがアカオーニさんはウソをついて困らせるのは楽しいと、まったく罪悪感などなかった。















イメージ 34

これにキュアピースが怒ったぞ!
みんなを悲しませるウソをついちゃダメ!!!><
自身の反省から出た、すばらしい説得力です。













イメージ 36

そして、ピースサンダーでとどえをさすのであった。o(^-^)o



















イメージ 37

その後、やよいはクラスのみんなにもあやまりました。m(_ _)m
元はやよいのウソだけど、みゆき達の光速なおしゃべりも一因だったのは言うまでもなく。(^_^;)










イメージ 38

みんなは心が太平洋のように広かったので、そんなやよいをゆるしてくれた!
また絵を描いてよ!と和気あいあいだった☆















イメージ 39

さて、4人は次々とやよいは嫌いだ!と唐突に言ってみた。(・`ω・´)
うぇええ?! わけもわからず涙ぐむやよい。








イメージ 40

ふふふ、今のはエイプリルフールのウソさ。これでおあいこだよ♪ にっこりスマイル♪♪









イメージ 41

ウソってことはその反対で、つまりみんなやよいのことが大好きってことさ!(≧ω≦)/
これで笑って水に流して、おしまいじゃ。ヽ(≧▽≦)/ ひとつ成長したやよいなのでした。(^O^)/




では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック