イメージ 1

今日はちょいと所用で御茶ノ水まで足を運びましたので、
その帰りに近くの秋葉原まで行ってまいりました。(・ω・)


秋葉原。私が訪れるのはパソコンの修理依頼をしに来て以来のこと。
およそ3年ぶりくらいかしら?













イメージ 2

で。このようなお店がJR秋葉原駅の近くに誕生しておりました。
なんとガンダムのカフェだそうです!!Σ(・ω・ノ)ノ

数年前までここは市場があって、野菜とか売っていたのですが、様変わりしたもんじゃのう。

ちなみに隣にはAKB48のカフェがありました。平日でも多くの人が並んでおったとです。w(゜o゜)w













イメージ 5

カフェに接近!(・`ω・´) なんとガンダムさんがかっこよく出迎えておりました!!!(≧ω≦)/
「さわらないでください」というプラカードが掲げられておりました。(;´・ω・) きっと、もろいのでしょうね?



イメージ 6

勇ましいガンダムさん! 雄雄しく大地に立つ姿そのものですっっっ!!!ヽ(≧▽≦)/














イメージ 7

しかし、わたしはおなかいっぱいでしたし、カフェには入らず隣接してるグッズ売り場に入ったのだった。
ここでしか入手できない、様々なガンダムグッズが売られておりましたぞよ!o(^-^)o

このような劇中の台詞が刻印されたクッキーとか。









イメージ 8

ハロさんのクランチチョコとか。(^O^)/














イメージ 9

クランチチョコは800円もしたので、涙をのんで見送りました。(T_T)
他にビームサーベルを模した70メートルもあるロングバームクーヘンとか、
やはりビームサーベルを模したお箸とか(^_^;)、ビームサーベルがとにかく目立ってました。










イメージ 10

そうそう。ビームサーベルの傘もありましたよ。ちゃんと柄の部分が劇中のモノになってるというこだわりぶり(笑)












イメージ 11

こんなかんじで、傘をえいや!って。(※良い子は真似しちゃダメです。)


















イメージ 12

というわけで、魅惑のガンダムグッズを堪能して帰ってまいりました。(・ω・)ノ
秋葉原から東十条へレッツらゴー!じゃ。ヽ(≧▽≦)/
あいにくの雨な今日でしたが、なかなかおもしろかったですぞよ♪











オマケ

イメージ 3

駅のホームで待ってる間に広告を見る。
なんと全部アニメ関連の広告でしただよ。w(゜o゜)w その中でかわいいなあと思ってつい撮影。(´・ω・)
ちなみによく知らないので、くわしいことはさっぱりですだ。(^_^;)














イメージ 4

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック