イメージ 1

機動戦士ガンダムに登場したジオン公国軍の輸送用トレーラー「サムソン」のご紹介でございます。(・ω・)ノ
テレビシリーズでは第19話「ランバ・ラル特攻!」と第21話「激闘は憎しみ深く」にて活躍。













イメージ 5

イメージ 6

トレーラーなので、すんごく長いのが特徴。アムロさんもびっくり。w(゜o゜)w















イメージ 7

イメージ 8

それもそのはずで、実はザクやグフといったモビルスーツの運搬を行なっていたからですね。


















イメージ 9

で、このサムソンは基本的に輸送用なので武装はキャビン上部の機関銃しかないのですが、
トレーラー運搬部にマゼラ・トップを配置することで、ちょっとした砲座の役目も果たしてたり。
















イメージ 10

第21話にて、ランバ・ラルの仇を討つべく、ハモンの残存部隊が出撃する際には、
トレーラー部と車体部分を切り離した「サムソン・トップ」として少ない兵力を補うという役目。(/_;)











イメージ 11

イメージ 12

機関銃しかないのに、果敢に勝負を挑むという涙ぐましい行動をおこします!(・`ω・´)















イメージ 2

イメージ 3

でも、戦果はまるであげられず撃墜。><
だって、運搬専門ですもの。装甲なんて厚くないのさ。

それでもハモンの心意気に与するために、
どんなに小さい戦力でもつぎ込もうとした兵士達に敬礼なのです。(;`ω;´ゞ
















イメージ 4

物語の舞台が宇宙に移ると、もうほとんど出番なしになったサムソン。
初期のジオン公国を、輸送という形で支えた功績は素晴らしかったのでありました。o(^-^)o

ちなみに最後の画像は白い悪魔であるガンダムに一撃で沈められるサムソンであります。(´・ω・)
強すぎですわ、ガンダムめ!(^_^;)








では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック