イメージ 1

プリキュアの第一作「ふたりはプリキュア」の前期アイキャッチ映像でも簡単に振り返ってみた。(・ω・)
ちなみにアイキャッチとはAパートとPパートを区切るための映像。
CM前とCM明けってところですね。o(^-^)o










イメージ 2

Aパートの終わりはタイトルロゴの表記後、カードコミューンで使用するお世話カードの面々がズラッと登場。













イメージ 12

散らばったあとに、カードコミューンがCG映像でバン!と出てきて、

イメージ 13

開くと中にメップルさんが!カードコミューンは変身アイテムであると同時に、
メップルたちがこの世界で体力消耗を防ぐための宿みたいな役目も果たしているのです。














イメージ 14

で、お世話カードをスラッシュすることで、食事したり勉強したり、お注射したり(^_^;)、と様々な効果が。















イメージ 15

まあつまりそういうお世話をなぎさよろしくメポ!(笑) という簡易的な映像でした。
あら、なぎささが下から出てきましたです。


















イメージ 16

お、怒っておられるような。w(゜o゜)w 怒った顔も可愛い。(´・ω・)















イメージ 17

ま、それはともかく。

イメージ 18

なぜかふらふらなメップルにて、Aパートおしまい~♪なのです。
























イメージ 19

CMが終わって、Bパート開始を告げるアイキャッチ。やはりタイトルロゴからスタート。
これがくるくる横に回転を始めます。













イメージ 3

プリズムストーンになりました。














イメージ 4

いくつも集まってきますね。最初のプリキュアは、このプリズムストーンの争奪戦でもあるのです。















イメージ 5

なにせ全てを生み出す力。それは滅び行く運命であるジャアクキングも欲するもの!(・`ω・´)
















イメージ 6

プリズム・ホーピッシュという容器に収まりました。



イメージ 7

すると、誰かの手がにょっきりと!Σ(;・`д・´) だ、だれかしら?!










イメージ 8

雪城ほのかさんでした。(・ω・) いっしょにいるのはミップル。















イメージ 9

こ、今度は謎の光がプリズム・ホーピッシュから放たれて!Σ(・ω・ノ)ノ














イメージ 10

石の番人「ウィズダム」が現れました。石とその力を分けることができる、ただひとりの人物です。
まあそれゆえにやっぱりいろいろ狙われちゃうのだ。(^_^;)
というところで、アイキャッチはこれでおしまい。Bパート開始へとつながるのです。








ふたりはプリキュアのアイキャッチ映像の前期を振り返ってみました。
シリーズは全般的に前期と後期の2種類あったりします。
物語の展開にあわせて新しくなるのも楽しみだったするんですね。o(^-^)o

次回は後期でも特集しますです。たぶん。( ´・ω・)






イメージ 11

では、またです。