イメージ 3

ウルトラ第7シリーズの作品「ウルトラマンレオ」。
そのデザインは、これまでのウルトラ戦士と一線を画すものでした。


これまでのウルトラの星が出身ではないということで、異なるデザインを目指したのです。














イメージ 1

獅子座L77星出身ということで、ライオンのたてがみっぽい姿のように見えますが、
どうもデザイナーの直感によってかたどられたものだったようです。

目や口は、セブンやタロウをモチーフにしてる模様。

















イメージ 2

さて、こちらはNGデザインなのですが、どこが違うのかというと、体にラインが入っていることです。
手や足にタロウなどに見られるラインがいろいろ走っているのが見えますね。(・`ω・´)



イメージ 4

そう、タロウのように。
















イメージ 5

しかし、いざスタートしてみると、ラインをすべて取り払い、赤い色一色になっております。w(゜o゜)w
赤を際立たせることで他への違いをはっきりと出したわけですね。















イメージ 6

なお、レオのNGデザインはいろいろ作られ、中には他へ流用したのもあります。
有名なのはウルトラマンタロウの最終回に出てきた、宇宙海人バルキー星人ですね。










イメージ 9

アップ。 …うむ。何の説明もしなければこのままウルトラマンとして通用しそうだ!(^_^;)
頭部のツンツンぶりがレオの名残を感じます。















イメージ 7

バルキー星人がウルトラマンっぽいスタイルなのもそういう元があったからさ!てことで。(≧ω≦)/















イメージ 8

レオのもうひとつの特徴としては、鼻立ちがはっきりとしていることですね。
そうさ、レオはイケメンなのさ。Σ(・ω・ノ)ノ
そんなわけで、レオのデザイン特集でした。o(^-^)o



では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック