イメージ 1

今回はHGUC「ドラッツェ」のご紹介。o(^-^)o
ドラッツェは「機動戦士ガンダム0083」などに登場したモビルスーツです。










イメージ 2

後ろから。(・ω・) ジオンの残党組織「デラーズ・フリート」の手によって生み出された量産型で、
ザク2F2をベースにいろんなモビルスーツの残骸を寄せ集めて作ったという設定です。(^_^;)

なので、こんなものすごいがさつな姿をしております。












イメージ 4

ザク以外の部分は、宇宙用高速爆撃機「ガトル」の部品を流用なので、こんな速そうな下半身だったりします。
巨大なスラスターとプロペラントとバーニアで、高速離脱するという戦法が得意です。

ちなみに見ての通り自立はちょいと無理なキットなので、透明の専用ディスプレイベースが付属しております。












イメージ 5

丸くて巨大なショルダーアーマー。これもスラスターの役目を果たします。








イメージ 6

左手に装備しているシールドには、ビームサーベルも内包した攻防一体なもの。


イメージ 7

なので。斬りかかる!!!なんてこともっっっ!!!(・`ω・´)










イメージ 8

右手はバルカン砲を装備。




イメージ 9

そして、ドラッツェはこのようなガトリング・ガンも装備できます。
こちらは「ユニコーン」で再登場するドラッツェ用の武器のようです。














イメージ 10

右手を差し替えでこのように装備することができます。
…ちょいと、添えたりなんだりが大変ですが。( ´・ω・)














イメージ 11

なお、ガトリング・ガンは他のモビルスーツにも転用可能です。Σ(・ω・ノ)ノ
ザク2F2さんとか、もういろいろ試してみましょう~♪(≧▽≦)/
















イメージ 3

ふふふ。青系統、大好きじゃ!(^O^)/





では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック