イメージ 1

ふたりはプリキュア マックスハートの前期エンディングテーマは、
五條真由美が歌う、「ムリムリ?!ありあり!!INじゃぁな~い?!」という妙なタイトル。(^_^;)

この元気いっぱいな歌は、大きく分けて3種類のバージョンがあります。
今回はそのごく初期のもの、第8話まで使用された、通称「静止画バージョン」の映像を、
ノンテロップでのほほんと、振り返ってみます。o(^-^)o









イメージ 2

とはいえ、冒頭はちょこっとアニメーションしてたりします。これらの一部は次のバージョンに流用されます。












イメージ 10

なぎさとほのかが下校中な後姿も、次のバージョンで使われております。
しかし、こちらはコート着用なのがポイント。次のは普通の冬服だったりしますので、
そんな違いを見比べるのも面白いです。

イメージ 11

イメージ 12

ちなみにこの間、わずか2秒ほど。(^_^;) めまぐるしく変化する場面をキャプチャしまくりました!(笑)













イメージ 13

イメージ 14

最後になぎさが駆け抜けていくシーンは、このエンディングだけのものです。
そういった意味では、たいへん貴重かもしれません!(・`ω・´)
















イメージ 15

はい、ここからが本番です。(・ω・) 静止画バージョンと名づけたのは、終始、この静止画メインで流れるため。

イメージ 16

小さな枠内のみアニメーションしています。内容はその話の名場面集といったところでしょうか。
第1話から、なぎささんはプリチーですね。















イメージ 17

う、うごかない!Σ(・ω・ノ)ノ あ、いえ、枠内は動いているのですが、静止画のオンパレードです。












イメージ 3

イメージ 4

前作「ふたりはプリキュア」からのアイキャッチのSDキャラですね。(^-^)











イメージ 5

名場面集もそれなりにいいですが、やっぱり何かアニメーションしてるほうがいいかなあ、
なんて放映当時は思ったりしたりなんかして。(^_^;)














イメージ 6

そして歌の終盤。その名場面も終わりに差し掛かった時!


イメージ 7

一気に拡大!!!w(゜o゜)w








イメージ 8

印象的にクロージングするのだっっっ!!!(・`д・´)ノ
…この女の子は何者なんでしょうね?!というのが第1話のクライマックスでした。













イメージ 9

歌のラストも静止画。( ´・ω・) なぎささんがラクロス部の志穂&莉奈に駆け寄り、
うしろkら保護者チックなほのかさんが微笑むという可憐な光景で幕です♪
こちらも次のバージョンではアニメーションとなって流用されます。o(^-^)o

作る方は大変ですが、見てる側としてはさみしいので、動いてちょうだい!
なんて要望を果てしなくするのであります。(≧ω≦)




そんなわけで一番最初の「ムリムリ(略)」を振り返ってみました~。
次は、少しは動きましたぞなバージョンでも紹介しようかなあ、と思います。→




では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック