イメージ 1

本日放送の「海賊戦隊ゴーカイジャー」。東京都北区が誇る岩淵水門がドドーンと登場してたのでピックアップ!













イメージ 2

背景の赤いのは旧・岩淵水門。通称「赤水門」。
岩淵水門に関しては、昔の記事をご参照くださいませ。→プリキュア等にも登場した岩淵水門を振り返る










イメージ 7

ニンジャマンなどが入り乱れてのバトル。後ろに見える橋は、旧・岩淵水門へ続くものです。
この場所自体は丸い島みたいになっている場所だったりします。






イメージ 8

イメージ 10

川をはさんで向こう側に見えるのは埼玉県川口市。
右側に見える円形の塔みたいな建物は、超高層マンションのエルザタワーです。55階もあります!w(゜o゜)w



















イメージ 9

そして、もうひとつ見える青いのが新・岩淵水門。通称「青水門」です。
現在稼動しているのは、こちらの水門なのであります。


















イメージ 11

小高い丘の上、ニンジャマンが立っている横に石碑が見えます。
…ちょっと小さいですね。(^_^;)









イメージ 12

うむ、これならバッチリ!(≧ω≦) この石碑。こちら「草刈の碑」というものであります。





イメージ 13

昭和13年から19年までの間に農民のためとして、「全日本草刈選手権」なる大会が、
荒川土手で行なわれていたことを記念してのものだそうです。

高校野球の草刈版といった感じの大規模なものだったそうですが、
戦争のために中止・終了となってしまいました。(/_;)













イメージ 14

その想いかどうかはわかりませぬが、浄化の光がバババーっと!!!Σ(・ω・ノ)ノ
















イメージ 3

ともかく、ゴーオンジャー、ゴセイジャーに続いて、ゴーカイジャーでも出てきました岩淵水門☆
水門の周りには、広大な荒川と土手がドテーンとひろがっていて、とても優美だったりします。o(^-^)o















イメージ 4

お天気のいい日は、荒川土手でのんびりお昼寝するのも、いいですね♪ 気持ちいいですよ。(≧▽≦)/

イメージ 5

とても心地良くてねむねむですよ~。(=ω=) ん?うらやましいという声が?!(;・`ω・´)
















イメージ 6

東京都北区に来ることがありましたら、ぜひぜひ岩淵水門へ!ヽ(≧▽≦)/




では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック