イメージ 1

Wiiには標準ではじめから入っているソフトがあります。お天気チャンネルやニュースチャンネルです。
インターネットにつないでいる状態だと自動的に情報を取得してくれます。

ただし、ニュースチャンネルは定期的に起動させないと、このメニュー画面に見出しは表示されない仕組み。









イメージ 2

起動させると、黒猫さんが上を歩く待機中の画面。

イメージ 3

この黒猫さんをリモコンのポインターでクリックすると、メッセージが流れたりします。w(゜o゜)w
何種類かあるから試してみるのも吉です。
















イメージ 4

メイン画面。
定期的に更新されるので、最新のニュースがいつでも参照できます。










イメージ 6

ジャンル分けされているので、わかりやすいです。











イメージ 5

流し読みは、全ニュースをパパパっと見られる、片手間な時には便利なものです。











イメージ 7

各ニュース記事の詳細。
画像つきだったり、どこの国、地域での出来事なのか、一目でわかります。

文字の大きさも+-のボタンで簡単にできたり。至れり尽くせりなり。







イメージ 8

画像もクリックで拡大可能です。





















イメージ 9

ニュースは世界地図規模で閲覧可能。世界中を駆け巡りましょう~♪(^O^)/













イメージ 10

地球儀モードで、一気に宇宙からの視点で世界のニュースを!w(゜o゜)w




インターネットの普及で、ニュースといったものも非常に手軽にスピーディに知ることができるようになりました。
Wiiで、ゲームのかたわらちょいとニュースを見たいなあ、なんてときに重宝するかもしれません。o(^-^)o





では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック