イメージ 1

1986年8月公開の漫画映画「天空の城ラピュタ」。当時、タイアップで売られていた飲料水がありました。












イメージ 2

それが、味の素から限定販売されていた「天空の城ラピュタジュース」であります!!!(≧ω≦)/













イメージ 7

当時のCMは劇中のイメージを実写にて再現!w(゜o゜)w


イメージ 8

フラップターに乗るシータとパズーを外国人の子供が演じちょります。(・ω・)
















イメージ 9

ちょいと通りますよ~。(^_^;)












イメージ 10

ライトフルーツソーダと銘打って販売されました♪ 炭酸飲料ですね。o(^-^)o







イメージ 11

味は2種類。レモン&ライムと、シトラスミックスでございます。














イメージ 12

風の味として、劇場公開の間のみ販売。 …なので期間限定すぎて幻の商品だったりします。(/_;)














イメージ 13

イメージ 3

CMはいくつかのパターンで作られたようで、微妙に映像構成が異なっております。
劇中で流れるイメージソングは小幡洋子の「もしも空を飛べたら」で、
ナウシカな声の島本須美がシータ役、アスベルな声の松田洋治がパズー役だったりします。(^_^;)




イメージ 5

ともかく、機会があれば飲んでみたいなあ~、飲みたい!(笑)という、憧れの飲み物だったりするのです。
ぜひぜひ復刻してほしいナリよ!!!(≧ω≦)









イメージ 4

そして、血わき肉おどるのであります!(;・`д・´)ノ














イメージ 6

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック