イメージ 1

近くのツタヤにこのようなものがあったので、捕獲してまいりました。(・ω・)










イメージ 2

コナミのシューティングゲーム「グラディウス」を下地にしたパロディゲーム、
「パロディウス」シリーズ5作品を収録したパックえあります!w(゜o゜)w










イメージ 9

総合メニュー画面から、各種タイトルをセレクトして、各々遊べる仕様。












イメージ 10

このパックの目玉として存在してるのがミュージックモード。
なんと全曲好きなだけ聴くことができます♪

パロディウスは数多くの著名な曲が収録されていたりするので、もうこれだけでおなかいっぱいな内容!(^_^;)















イメージ 11
収録作品は、
「パロディウス」「パロディウスだ!」「極上パロディウス」「実況おしゃべりパロディウス」「セクシーパロディウス」
の5つ。

私は特にこの極上と実況が好きだったりします。

















イメージ 12

ペンギン。シリーズを通してタコとペンギンがやたら多く出てきます。
プレイヤーキャラにも敵にもペンギンが出てくるので、時々ややこしいことになることもしばしば。(^_^;)

右下のペンギンは、三つ編みおさげなので女の子ですね。うん。
















イメージ 13

ツインビーやビッグバイパーなどのコナミキャラもいますが、ここはやはりペンギンですね!
バラが綺麗だなあ。

ちなみにゲームのスタイルはグラディウスのパワーメーター方式で、
サラマンダのような2人同時プレイ可能なゲームだったのですが、
PSPではハードの特性からして無理なようです。><
















イメージ 14

実況の方は、実際に実況されまくりなにぎやかゲームです。o(^-^)o
八奈見乗児と小原乃梨子によるタイムボカンでヤッターマンのドロンジョ&ボヤッキーなコンビによる実況です。















イメージ 15

イメージ 3

イメージ 16

オープニングからして、どこかで見たことあるような壮大なパロディだったりします。盛り上がりますね☆















イメージ 4

そうそう。実況パロディウスではメニュー選択画面のカーソルが、ペンギンです。(・ω・)
しかも、女の子が常にくっついてチュウしてます。(^_^;)

イメージ 5

しつこい女は嫌いじゃ!と、ばかりに離れてみたら(カーソル選択をしたら)、
なんと泣きながらついてくるじゃないですか!(T_T)



イメージ 6

く!これも逃れられぬ宿命か!諸行無常なり。(=ω=)















イメージ 7

それはさておき、かわいいキャラがてんこもりなシューティング!
猫も赤子もみんな空飛んで目指せエンディングですっっっ!!!(≧ω≦)/


なんかゲーム画面を一度も紹介してないけど、そんなこともあるべさ!( ´・ω・)









おまけ

イメージ 8

ぐむむ!PSPには他にも出ておったのか!(・`ω・´) ほ、欲しいざます!!!
いつか必ずゲットしてやるう!!ヽ(≧▽≦)/



では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック