イメージ 32

なんだかよくわからない、ミステリアスな存在が大好きなわたし。(*^-^*)
今回は、ウルトラマンの第17話「無限へのパスポート」に登場した四次元怪獣「ブルトン」のご紹介。

こんな形でも生物だというのだから、素敵ですね☆










イメージ 1

バローン砂漠から隕石を持ち帰った、世界的探検家のイエスタディ氏。

イメージ 12

家で研究していると、青き石が突如発光してイエスタディ氏は行方不明に!














イメージ 23

科学特捜隊(以下、科特隊)が捜索しようとすると、あっさりと発見し保護された。
青き石と対を成す赤き石を、友人にあげたとのことで、彼を救うためそちらへ向かう。













イメージ 26

いろいろあって、2つの石は危険な現象を起こすので、科特隊で保管することとなったが、
実は2つの石を一緒にしてはいけなかったのだ!(;・`д・´)



















イメージ 27

2つの石は核融合を起こし、巨大な怪獣「ブルトン」へと変貌したのである!
ブルトンは科特隊アジア基地全体を、四次元空間で包み込んだ。














イメージ 28

中に閉じ込められた面々は、不可思議な体験をしまくる。













イメージ 29

出口を見つけようと猛ダッシュ!!!

イメージ 30

・・・猛ダッシュしてたら、いきなり草原に出てしまった!Σ(・ω・ノ)ノ

















イメージ 31

屋上を目指して階段を駆け上がっていたら・・・、

イメージ 2

無限の階段になっていた!w(゜o゜)w

















イメージ 3

科特隊の危機に防衛軍が出動!地上からは戦車部隊が。

イメージ 4

空からは戦闘機が!!(≧ω≦)/
















イメージ 5

しかし、四次元怪獣ブルトンは、妙な光線を触覚アンテナから放つと・・・!















イメージ 6

戦闘機を地上に走らせ、

イメージ 7

壊滅!><











イメージ 8

戦車を空中に飛行させて、

イメージ 9

爆破!! 防衛軍の部隊は全滅してしまった。(T_T)


















イメージ 10

ウルトラマン登場!(^O^)/ さて、どう対処しましょうかね?














イメージ 11

とりあえず飛び掛ってみたものの、


イメージ 13

時間を止められ、さらに空間を捻じ曲げられて、はね返されてしまった!(/_;)






イメージ 14

そして、地底へと落とされそうになる!























イメージ 15

何とか地上へと復帰したウルトラマンは、ブルトンのコントロールを狂わせるため、高速回転をおこなう!













イメージ 16

作戦は成功し、ブルトンの触覚アンテナをすべて破壊した。













イメージ 17

すかさず、スぺシウム光線を照射。













イメージ 18

命中! こうなればもう倒したも同然。















イメージ 19

宇宙へ逃げようとしたので、追い討ち!














イメージ 20

とどめとなり、爆発!
















イメージ 21

すると元の隕石に戻ったので、ウルトラマンはそれを拾い、二度とブルトンにならないように、








イメージ 22

握りつぶしました。(・`ω・´)







イメージ 24

こうして四次元怪獣ブルトンは、何だかさっぱりわからない存在のまま、倒したのでありました。(^_^;)





四次元を表した不思議な特殊映像による効果は、まさに特撮の本領発揮でもあった本作。
攻撃そのものも抵抗すらできないものだったので、倒せたのは奇跡だったのかもしれませんね。












イメージ 25

最後は、ウルトラマンだとばれてはいかんので、だらしなく寝そべって気を失ってるふりのハヤタ隊員でも(笑)



では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック