イメージ 1

Yes!プリキュア5のオープニングは前期と後期とで映像に変更点が見られます。
今回はそのへんをちょろっとクローズアップです。o(^-^)o









イメージ 2

ちなみに歌のタイトルは「プリキュア5、スマイル go go!」で、
工藤真由とヤング・フレッシュによるボーカルです。

















イメージ 11

ちょうちょさんの行く先を目で追うプリキュアさん♪

イメージ 22

ココとナッツも見守ります。o(^-^)o

イメージ 23

後期では、この場面にお世話係見習いの「ミルク」が加わっていたりします。かわいいミル。(*^-^*)














イメージ 24

歌の中盤までは前期も後期も、映像は同一です。


イメージ 25

のぞみさんの変身シーン。「メタモルフォーゼ!」(^O^)/














イメージ 26

歌は中盤の盛り上がり!ここから顕著な違いが出てきます。(・`ω・´)



















イメージ 27

ごく初期のオープニングでは、各人の変身完了ポーズでした。













イメージ 28

イメージ 3

でも、何話か進んでからは各人の必殺技シーンへと変更となりました。
5の初期の必殺技シーンですね。画像はプリキュア・レモネード・フラッシュ!(≧▽≦)/






イメージ 6

主役のキュアドリームさんは、最初から必殺技の張り手・・・もとい、プリキュア・ドリームアタックでした。(^_^;)

















イメージ 4

イメージ 5

後期では、各人、新たに授かった武器をそれぞれ手にするシーンへと変更になります。
画像は、レモネード・カスタネットです。

















イメージ 7

そして、後期では締めとして、

イメージ 8

イメージ 9

全員の合身技「プリキュア・ドリーム・エクスプロージョン」が発動します!!!







ここからはちょっと連続で。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

この間、おそらく1秒。(^_^;)











イメージ 10

敵など粉砕じゃ!!!(≧ω≦)/            …科学忍法とか言っちゃだめだよ?(・ω・)


















イメージ 12

終盤の映像。前期は底なし胃袋を持つ面々が、たいへんおいしそうに食しているシーン。(^_^;)








イメージ 13

ところが後期では、蝶を追いかけるミルクの場面へと変更になりました。Σ(・ω・ノ)ノ うぐおお、目立ってる。














イメージ 14

ココとナッツが人から元の姿に戻り、みんなほほえむ場面も・・・、

イメージ 15

後期はミルクが加わるのであった!Σ(・`д・´)





とまあ、簡単に変更点を振り返ってみました。
超巨大な合体必殺技は何度みても大迫力で、後期オープニングの一番の見所だったりします。
目まぐるしい速さで展開しまくるので、ちょっとまばたきしてる暇がありませんけどね。(^_^;)


個人的には、みんなでおいしゅういただいているシーンが差し替えになってるのが残念だったり。><


まあそれはともかく、かっこいいプリキュア5をこれからもよろしくなのだ☆ヽ(≧▽≦)/








イメージ 16

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック