イメージ 1

今夜。11年ぶりに日本全国で皆既月食が見られるそうです。Σ(・ω・ノ)ノ








イメージ 2

太陽の光を照らす月ですが、間に地球が入り込むことで地球自身が影になってしまい、
月がすっぽり隠れて真っ暗になってしまうという、宇宙の神秘でございます。(・`ω・´)

ちょうどこの記事をアップするであろう時間帯から画像のように満ちかけていき、
午前0時になる直前には、すっかり暗闇さんになるそうです。o(^-^)o










イメージ 3

月といえば・・・!(・`ω・´)ノ











イメージ 4

セーラームーンさんですね。(・ω・) 彼女も真っ黒くろのすけになってしまうのでしょうか?(笑)














イメージ 5

今日は全国的に晴れるので、ほぼ皆既月食を見ることが可能であります☆
…問題は、睡魔に勝てるのかどうかですね。(^_^;)


ちなみにわたしは、このような記事を書いておいてなんですが、所用でライブに見ることは無理だったり。><

皆さんは機会があったら、ぜひぜひ世紀の天体ショーを楽しんでくださいね♪(^O^)/









イメージ 6

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック