イメージ 1

イメージ 2

帰ってきたマリオブラザーズ。ファミコンディスクのみで登場したリメイク移植作。
永谷園が協賛したことで、通常書き換え料金500円のところ400円で提供されました。(・`ω・´)







イメージ 13

旧作との比較という以前の記事と併せて、今回はその永谷園なところをピックアップしてみようと思います。

















イメージ 24

メニュー画面でオリジナルと永谷園ワールドの2種類が選べます。
永谷園ワールドはコンティニューチャンスが1回できるので、こちらがおすすめです☆









イメージ 25メニュー画面の一番下は「お知らせ」。
販売当時に行われていた、
永谷園のイベントであります。













イメージ 26永谷園ワールドのゲーム中、
10万点と20万点の時に、
パスワードが表示され、

それを書いて応募すると、
抽選でグッズが当たりました。









イメージ 27さらにダブルチャンスとして、
スーパーマリオ3のキーホルダーが、
ドドーンと当たるチャンスも!w(゜o゜)w













イメージ 28尚、応募の方は、
かなり前に締め切られてますので、

送っちゃだめですよ?(´・ω・`)






















さて、このゲームはオリジナルでも永谷園ワールドでも、
開始前に永谷園のCMが流れます。
ちなみにそれは、飛ばせません!(;・`ω・´)


100円安い分、宣伝はするべさ!ってことで、3種類ある内のどれかがランダムで流れますのです。
次はその全3種を見てみましょう~♪(^O^)/



イメージ 29

ルイージさんとマリオさんが車輪を運んできました。…何かの台車のような?

イメージ 30

すると、上からなにかが降ってきた!!w(゜o゜)w

イメージ 3

ご、五目チャーハンの素ですね。(・`ω・´)

イメージ 4

混ぜるだけで五目チャーハンになってしまうという、恐るべき魔法のアイテムなのであります!














イメージ 5

お次。ルイージさんが赤い星めがけてジャンプしてますが、届きません。><

イメージ 6

今度はマリオさんがルイージさんの助けを借りて二段ジャンプ!(^O^)/
手ごたえがありました♪




イメージ 7

再びルイージさん。マリオさんの超ジャンプをバネに大ジャンプ~!!!星を吹き飛ばしましたっっ☆☆












イメージ 8

すると、上からスーパーマリオ3のふりかけが!w(゜o゜)w しっぽマリオがキューティーですね。(≧▽≦)/












イメージ 9

ルイージさんはどこかへ行き、マリオさんが飛んではねて喜んでるなか、
左の看板にマリオカレーの宣伝もチラリと掲載してるのがポイントです。(^_^;)

















イメージ 10

最後は永谷園の定番商品「お茶づけ海苔」です。
マリオさんとルイージさんが出会い頭で衝突!押し合いへし合いで画面外へ・・・。







イメージ 11

再び登場した2人の背後について来る人物は・・・!そうです。演歌界の大御所、
北島三郎
、その人であります!Σ(・ω・ノ)ノ

イメージ 12

北島サブちゃんを見失った二人。(;´・ω・)

イメージ 14

フッと現れたサブちゃん。ま、まさかテレポーテーション?!(;・`д・´)





イメージ 15

さらに屋根の上に瞬間移動するサブちゃん。演歌歌手ともなると超能力が使えるようになるのです!(≧ω≦)/









イメージ 16

そして、何かを撒くと、あたり一面の花が開花しました♪  見とれるマリオブラザーズ。
マリオたちと北島三郎はこのゲームで共演していたということで!\(≧▽≦)/

















イメージ 17

さてさて、このCMが流れ終えたあと、ゲーム開始前のプレイヤーを応援する形で、
さらに文字による宣伝があったりします。(^_^;)

名前は任意に登録することもできるので、もう好きな名前で!














イメージ 18

はい。ゲーム画面。1画面固定型のアクションゲーム。
二人同時プレイも目玉のひとつです。協力したり足を引っ張ったり(^_^;)、もうそれは自由です。


イメージ 19

あえなくゲームオーバーとなりました!(T_T) しかし永谷園ワールドでは敗者復活のチャンスがあるのです!



イメージ 20

その前にディスクのロードが入りますので、ちょっとまってね♪(^-^)















イメージ 21

お待たせしました。こちらがそのコンティニューチャンスのモードです。
スロットゲームになっているんですね。
絵柄をバッチリそろえれば出目によって何人か復活します!


イメージ 22

そろわないと、オジャンパーです。(/_;) むずかしいんだこれが。(^_^;)











イメージ 23

5回くらいやって、やっとなんかそろいました。(^O^)/ マリオさんがうれしそうに飛び上がってますね☆
ちなみに最高なのは「永」「谷」「園」とそろえた時です。
なんと、4キャラクターも復活します!Σ(・ω・ノ)ノ …わたしゃ、一度もそろえたことないですけどね。o(><)o








というわけで、帰ってきたマリオブラザーズの永谷園な部分の特集でした。
当時のスーパーマリオブラザーズ3のブームに乗って、こちらも注目されたものでした。

バーチャルコンソールで登場してくれると、とってもうれしいですね♪o(^-^)o 出ないかしらん??



では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック