イメージ 1

今回のお話は、規模が大きすぎる怪獣の脅威です。(;・`ω・´)
















イメージ 2

その日、東京地方は皆既日食が訪れていた。

イメージ 13

郷秀樹と丘ユリ子隊員の二人は、屋上で日食ショーを楽しんでいた。










イメージ 24

と、そこへ声をかける謎の女性が。「MATは対策を取った方がいい。」と郷たちに予告する。

イメージ 40

「星が消える。」という意味深なことを告げる女性。指差す方角の北斗七星の一部が消失したというのだ。
確認しようとするが、日食が終わって元の明るさに戻ったために確かめられず、女性も姿を消していた。

















イメージ 41

次郎君、ならびに恋人のアキのところへ遊びに坂田家へ来ていた郷。
坂田健から北斗七星が消えたとふれまわる女性がいることを聞く。

あの女性のことにちがいない。



イメージ 42

さっそく、その夜、天体を観に行くことにした。

















イメージ 43

夜空を望遠鏡で観る人達。やがて騒ぎになっていく。












イメージ 44

見えるはずの北斗七星の一部が見えなくなっていたのだ。あの女性の言うことは正しかったのである。







イメージ 3

その時、かに座の方角から流星が接近し、近くに落下した。
ひとまず、お開きにして全員を帰宅させる郷たち。











イメージ 4

MATは、星消失と流星落下との因果関係を調べるため、郷を落下地点へと向かわせた。













イメージ 5

落下地点では、カニの怪獣「ザニカ」が出現し、暴れまくっていた。流星の正体はこの怪獣だった。







イメージ 6

早速、郷は本部に連絡。MATは出動する!




















イメージ 7

その一方で、丘隊員はあの予告をした女性を探すため、街中にいた。













イメージ 8

何とか探し出し、女声の部屋を訪問する丘隊員。彼女は星占い師だった。
北斗七星は消失し、次はカニ座の星々も飲み込まれるという。

巨大な暗黒でできた「何か」が星を飲み込んでいき、無限に成長していくというのだ!









イメージ 9

やがてその巨大な「何か」は地球に接近する!!!  女性はそう喚きながら失神してしまう。


















イメージ 10

MATの攻撃で損傷し、採取したカニ怪獣の爪を分析した結果と、
丘隊員が星占い師から聞いた情報をあわせ、ひとつの結論を導き出す。










イメージ 11

宇宙空間を彷徨う巨大な暗黒怪獣「バキューモン」は、星を主食として次々と飲み込んでいく。


イメージ 12


イメージ 14

北斗七星もカニ座も飲み込み、無限に膨張させながら地球へと接近しつつあった。














イメージ 15

あのカニ怪獣は、そんなバキューモンの脅威から逃げてきただけだったのだ。
かに座の星が飲み込まれるたびに弱り、苦しみ悶えながら暴れていたのだ。
















イメージ 16

宇宙研究所は、既にバキューモンのことは把握していた。
このままいけば地球はあと12時間で飲み込まれ、人類は確実に滅亡する。

なぜなら、バキューモンの体内は、凄まじい質量の圧力で満ちていて、
地球を角砂糖1個分にまで圧縮する力をもっているからだ。


打つ手なしと諦めている所長は、この脅威を発表する気はまったくなかった。
どうせ滅びるなら、何も知らないままの方が幸せだろう。と。


















イメージ 17

だがMATは諦めず、打開策を模索していた。
ひとまず暴れるカニ怪獣を鎮めようとするが、反撃を受けてマットアローがやられてしまう。><










イメージ 18

尚も地上から攻撃するが、びくともしない。

イメージ 19

郷も合流して戦うが、思いっきり襲われて大ピンチ!!

イメージ 20

ピンチになったので、ウルトラマンに変身。

















イメージ 21

カニ怪獣「ザニカ」は硬い殻に覆われている。ひとまずウルトラブレスレットを取り出す。(・`ω・´)









イメージ 22

ハサミを切断!








イメージ 23

ザニカは完全に戦意を喪失したが、ウルトラマンはトドメをささずに、宇宙へと飛び立つ。













イメージ 25

なぜ倒していかないのか?という疑問に丘隊員はバキューモンを倒しに行ったのでは。と推察。
カニ座の怪獣はバキューモンから逃げてきただけなのだから、その大元を絶たねばならない!













イメージ 26

バキューモンの体内に潜入するウルトラマン。











イメージ 27

しかし、体内は地球を角砂糖1個分にしてしまうほどの圧力が働いていた。大苦戦のウルトラマン。












イメージ 28

何とか耐え抜きながら、ウルトラブレスレットをウルトラランスに変形。

イメージ 29

フェンシングの要領で、バキューモンの体中を突きまくり、無数の穴をあけた!













イメージ 30

すると、バキューモンに飲み込まれた全ての星々が体外へと出されていき、バキューモンはしぼんでいく。



イメージ 31

イメージ 32

そして、バキューモンは完全に死滅した。



















イメージ 33

それに呼応するかのように、あの女性はすっかり持ち直して元気になった。(^-^)/







イメージ 34

ザニカもウルトラマンに礼を言うかのようにおじぎをすると、かに座へと帰っていった。



















イメージ 35

イメージ 36

バキューモンは滅び去り、奪われた星々は元に戻り、北斗七星もカニ座も美しく輝く。












イメージ 37

星座が元に戻ったので、アキもホッと一安心。








イメージ 38

恋人の郷と天体観測を楽しむのだった☆













というわけで、星を食料として飲み込んでしまうという、宇宙規模に巨大な存在のおはなしでした。
体内という描写があったので、あれでも生き物ということになるのでしょうから、
怪獣の概念というのは、途方もないですね。

星々を吸収するということで、ブラックホールみたいな怪獣でありました。
無限に成長し果てしなく大きくなるさまは、風船怪獣バルンガをほうふつとさせますね。

あちらは無敵そのものでしたので、こちらは倒すことができて良かったです。











イメージ 39

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック