本日、9月9日は、「ふたりはプリキュアマックスハート」に登場した「九条ひかり」ちゃんの誕生日です。(^-^)

イメージ 1

1992年生まれということですから、今年で19歳でございますね。(・ω・)





イメージ 13

シリーズ2作目から登場しました3番目の主人公。どちらかというと二人のサポート役が多いです。









イメージ 2

三つ編みを束ねて前に垂らすという髪型でございます。














イメージ 10

相棒ポルンの力で、キュアブラック、キュアホワイトに続く3番目の戦士「シャイニールミナス」へと変身します。












イメージ 11

そんな九条ひかりの正体は、前作でジャアクキングと壮絶に戦い3つに分裂してしまった、
光の園の「クイーン」の「命」です。
「命」が人としての形を成し、具現化したのが彼女だったんですね。ふむ、非常にややこしいですな。(・`ω・´)















イメージ 12

人間の世界で暮らすため、たこ焼きカフェを営む「あかね」さんのいとこという身分を、
不思議な力で入手しました。(^_^;) クイーンの力は恐ろしいですなあ(笑)

















イメージ 14

普段の彼女は実直にして誠実。成績も優勝で何事もそつなくこなす、ほのかみたいな人です。

イメージ 15

ちょいと天然ボケなところがあったりしますが、性格の良さからかお友達もできてきます。


















イメージ 3

シャイニールミナスとしての武器は「ハーティエルリボン」。後方支援をしたり、敵の動きを止めたり、
新たな仲間の「ルルン」が加入してからはバリアにもなるスグレモノです。














イメージ 4

単独でもルミナスさんは攻撃ができ、

イメージ 5

巨大に変形するんですっっっ!!!w(゜o゜)w














イメージ 6

慈愛の心を持ち、クイーンとは別の人格、人生を持ちながらも、世界を守るために運命と覚悟を決めたりも。(/_;)




イメージ 9

すべての命を守るために!その強い意志を発揮するのですっっっ!!!(・`ω・´)
果たして、ひかりはクイーンとして全うするのか!九条ひかりは消滅してしまうのか?!(´T_T)








イメージ 16

その結末は、今年の終わりと始まりに発売されるマックスハートのDVDーBOXでっっっ!!!(≧ω≦)/
そう、出るんですねとうとう。o(^-^)oふふふ。















イメージ 7

とにもかくにも、ひかりちゃん、誕生日おめでとうございました~!!!(≧▽≦)/♪♪♪



















イメージ 8

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック