乾電池。
 
日々の生活の中で携帯性に優れた、電気提供用品。
それはもう何かと便利なモノなんですが、限りある量なので尽きてしまったら終了なアイテム。(´・ω・`)
 
 
 
 
イメージ 1
 
そして、Wii。
こちらは、リモコンが標準な操作デバイスなので、乾電池必須です。
 
イメージ 2
 
バーチャルコンソールのゲームを遊ぶにしても起動したりで使用します。
しかも音がスピーカーから鳴ったり、リモコンを振ったりで消費は早く、あっという間に電池がゼロに!w(゜o゜)w
 
 
イメージ 3
 
そう、このように・・・。ええと、もうちょっと拡大しましょう。・・・エイヤ!
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
赤。風前のともしび!もはやこれまでー!な状態。(>_<) で、電池交換なんですが、
けっこう頻繁にWiiで遊ぶ身だとかなり燃費が悪いのが困りモノ。
 
 
そこで!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
充電池のエネループさんの出番ですっっっ!!!(^O^)/
これなら充電して繰り返し使用できます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
Wiiリモコンにもご覧の通りにバリバリ活躍しています♪ 放電も少ないので長持ちするのも利点です。
 
 
 
イメージ 7
 
尽きても充電すれば満タンになって復活♪(≧▽≦)/
電池単体の初期費用は高くつきますが、減りが早いモノに使う分には長い目でみると断然お得なのです。
 
 
てなわけで、Wiiユーザーには良きパートナーになるんじゃないかと思いますです☆
エネルギーを果てしなくループしてエコロジーにっっっ!!!(≧ω≦)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オマケ
 
イメージ 8
 
ちなみに今回使用したゲーム画像は、
スーパーファミコンの「ファミコン探偵倶楽部パート2 うしろに立つ少女」です。
私の大好きなゲームなんですね。(^-^) ファミコンからの移植の書き換え専用ゲームで、
今は入手困難ですが、Wiiのバーチャルコンソールならダウンロードでゲットできます♪
 
ファミコン探偵倶楽部シリーズは、いつかみっちりバッチリご紹介しまくりたいと思います!
パート3、出して~(笑)(・ω・)ノ
 
 
 
 
では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック