PSPで発売中のアクションRPG「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」!
いまさらですが、ついに購入しちゃいましたっっ!!(≧ω≦)/

イメージ 1

実は前作を去年に買ったのですけど、ずーっと放置していて(^_^;)、つい最近再開して白熱したりしました。








イメージ 2

ちなみにこちらが前作の無印の2。これだけでもじゅうぶん楽しいのですが、
現在完全版ともいうべき、インフィニティが登場しております。

アマゾンさんですごく手頃な値段になっていたので、おもいきって買い、今日届きました。(^-^)















イメージ 12

2の内容が丸々1本入っているうえ、新たな続編「エピソード2」も入っています。









イメージ 15

イメージ 16

1人でも大勢でも遊べるので、豊富なモード。前作から引き継ぎもできるので愛着あるキャラもそのまま!









イメージ 17

といっても、この「りんご」ちゃん1人しか育てておりませんですが(^_^;)。ううむ、90時間も遊んでる(笑)








イメージ 18

あらま、引き継いだら何か特典ゲットですよ!w(゜o゜)w


















イメージ 19

つづいてメディアインストールを行います。
これはあらかじめ必要なゲームデータをメモリースティックに入れておけば、ロード短縮に繋がるものです。










イメージ 20

イメージ 3

さあて、この際いままでの配信されたミッションを全部ダウンロードしませう!(^O^)/

















イメージ 4

つづいて、プレイステーションストアに行き、オンラインに繋げるプロダクトコード入力と、
追加アイテムなどをいただきます。(≧ω≦)/

ひとまず無料のだけを片っ端から!!!(・ω・)ふふふ。


イメージ 5

もちろん、ダウンロードしたアイテムをインポートし共有倉庫へ送らねばなりません。










イメージ 6

さあ!いよいよゲームスタートですっっっ!!! いきなりオンラインにいきませう~!!!(≧▽≦)/(笑)












イメージ 7

つながると、お知らせ掲示板が出たり。おやまあ、配信されたばかりのモノとかあるようで。










イメージ 8

次にサーバーへ移動します。ユニバース1は、めちゃんこ多いので、少ない2へ。(;´・ω・)
















イメージ 9

さて、ここから先はスクリーンショットの画像で。なんとこのゲームはプレイ中に撮影することができるんです!
ここはビジュアルロビーで、わたし以外にもたくさんの人がいました。

おもにチャットして会話を楽しんだり、バトルするための部屋を作ったりします。






ちなみに、私は恥ずかしがり屋の小心者なので、一言もしゃべらずに撤退しました。><
ううう、はやくみなさんとおはなしできるようになりたい!(/_;)














イメージ 10

ストーリーモードは2つ。エピソード1は前作のもので、主にエミリアちゃんが主体。



イメージ 11

そして、エピソード2が新シナリオで新ヒロイン「ナギサ」にまつわるおはなし。綺麗な娘さんですね♪

















イメージ 13

アクションが主体なので、このように戦闘しまくります。ダブルセイバーは大好きな武器で、よく使います。
くるくる回転するのがいいんですよ♪♪♪(^O^)/

ひとりでもストーリーで獲得した仲間とともに旅立つことができます。
これでさみしくないよ?(;;・ω・)















イメージ 14

今後ともファンタシースターな日々になるかも?! もし見かけたらよろしくお願いします。m(_ _)m






では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック