今週の「スイートプリキュア♪」からの1シーン。

イメージ 1

ふたりそろって、息の合った突き上げアッパーで、ジャマする敵を粉砕の図!!\(・`ω・´)\(・`ω・´)












イメージ 2

イメージ 5

おふたりさん、実に形の決まったアッパーカットで、ご満悦のご様子。
そして、この必殺技を見て、連想することは、もうただひとつ!(・ω・)













イメージ 6

突き上げた拳(こぶし)!かの有名なカプコンの格闘アクションゲームといえば!!








イメージ 7

そうです。ストリートファイターですね!!!(≧ω≦)/ 主人公のリュウさんの必殺技、
昇竜拳ですっっっ!!!(^O^)/





というわけで、さっきの絵と比較してみましょう。

イメージ 8

うむ。繰り出す手が逆とか、後ろ向いてるとか、ささいな違いはありますが、(;・ω・) 昇竜拳そのものです!!









イメージ 9

ちなみに左側にいた赤い服で金髪な人は、リュウと同門でライバルのケンです。


イメージ 10

ケンはハリウッド版ストリートファイターでも活躍してましたね。(^-^)
これだと、普通のアッパーカットのように見えますが(^_^;)、昇竜拳が炸裂してますね♪















イメージ 11

リュウとケンの上級者的存在の豪鬼さんも、昇竜拳の使い手。(;・`ω・´)
昇竜拳は、アッパーで上昇中は無敵!という特徴があります。飛び道具すら無敵中はすり抜けるほど!
でも降下中はまったくの無防備なので、要注意でもあると。><



















おまけ

イメージ 3

ZEROシリーズの女子高生ファイターのさくら。彼女はリュウに憧れるあまり、リュウの技っぽい技を使用。
咲桜拳(しょうおうけん)という昇竜拳っぽい技も繰り出します。
でも、こっちは無敵時間が無いので、最初から要注意なのです。(/_;)











というわけで、昇竜拳のプチ特集でした。
この際、プリキュアの対戦格闘ゲームを出してください。歴代プリキュア戦士でバキバキどっかんです(笑)

イメージ 4

YOU WIN 



では、またです。