連日のプリキュア記事になっちゃってますが(^_^;)、
タイミングよく新たなプリキュア関連なイベント発生のためなので、もう少し、お付き合いくださいです。


イメージ 1

「ぴあ」ってところから、「プリキュアぴあ」なるものが出ました。3月2日発売のものでして、
ピアのオンラインショップで注文したのが、今日届いたのであります。(^O^)/







イメージ 2

なぜ、いきなり「ぴあ」から予約したのかというと、このようなクリアファイルが特典としてついていたからですっ!
こちらは「ぴあ」と東映アニメショップと、ローソンだけの共同特典となっております。

今だと、ローソンのロッピーからの注文でなら、まだ入手可能だそうです。(^-^)











イメージ 12

両面ポスターといったとじこみ付録のほか、全プリキュア集結のポストカードといったものも付録です。

イメージ 15

たいへんすばらしい付録ではありますが、こちらの付録、厳重に強固な糊でくっついてるので、
ちょっと取り出すのにひと苦労します。(^_^;) なので、購入した人は注意してくださいね。
私は破かずに、横から透明カバーのパックを慎重に開けて取り出しました。参考にしてください。














イメージ 16

さて、本の内容はまず間近に公開が迫った劇場版の解説と見所から。
「プリキュアオールスターズDX3」でありまして、総勢21人のプリキュアが一同に会します!

ついでに、これまでの劇場版に登場した敵もオールスターで総登場します。(^_^;)





イメージ 17

プリキュアさんも当然ピンチなわけですが、今回、チームごとに分かれて戦うことになるようです。
たとえ離れ離れでも、仲間を信じる「絆」の強さがひかりそうですね♪












イメージ 18

あとは、全プリキュアのシリーズ紹介や、登場人物の紹介。
そして、演じた声優さんの直筆メッセージとかが見られます~っ!



イメージ 19イメージ 3

最新作のスイートプリキュア♪とか前作のハートキャッチプリキュア!とか、もうすべて!(≧ω≦)/








イメージ 4イメージ 5

我らがキュアマリンも、元気よく、「うりゃああっっ!!」と登場です!(笑)


イメージ 6

ぜんぶ紹介・・・というわけにはいかないので、このへんにしときますです。(・ω・) 興味あったら、ぜひぜひ!

















イメージ 7イメージ 8

充実すぎる内容の完璧な内容なんですが、惜しむべからずな点がひとつ。それは間違いがあることです。
こちらは、3作目の「スプラッシュ☆スター」に登場のおふたりさんですが、絵が入れ替わってます。w(゜o゜)w

正しくは、髪の長い方がで、髪の短い方がなんですね。
恐らく編集の人が慎重に間違わないように、やったのだと思いますが、ミスが起きちゃったということで、
とりあえず、この場で訂正してみたり。(^_^;)


















イメージ 9

さてさて、内容は重厚なので、これまでの劇場版を振り返り~♪



イメージ 10

歴代シリーズのスタッフインタビュー♪ 制作秘話なんてのも聞けたり!(≧▽≦)/









イメージ 11

たとえば、プロトタイプのキュアブラックとキュアホワイトが掲載されてたり!w(゜o゜)w
なぎさは最初、「クニ」という名前だったんですね。(・`ω・´)むむむ。

紆余曲折して、作品はできあがっていくと。















イメージ 13

そして、「スイートプリキュア♪」へ。これからの未来はどう描かれていくのでしょうか?楽しみであります!(^O^)/











イメージ 14

というわけで、「プリキュアぴあ」のご紹介でしたっっっ!!!o(^-^)o これほどの内容で千円は中々の値段☆
プリキュア総決算として、ぜひ!(≧ω≦)/




では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック