前作のウルトラマンは、制作が放送に間に合わないという事態に陥り、打ち切りになりました。
そのミスを繰り返さないため、ウルトラセブンではじっくりとストックをためて制作に臨みました。

今回紹介するものは放送第3話ですが、実質的には記念すべく制作第1話というものです。
そのため、デモンストレーションのごとく、各隊員にウルトラホーク全機総登場、カプセル怪獣など、
基本的な部分がわかりやすく出てくるのが特徴です。




イメージ 1

ちなみに今回登場する湖「あずま湖」は、先日クニマス発見で一躍有名になった西湖(さいこ)です。w(゜o゜)w
ロケ当時にもクニマスが泳いでいたかもしれないのかと思うともう!!!o(><)o










脱線しかかったので、軌道修正して本題です。(^_^;)


イメージ 2

パトロールから戻ってきたダンとフルハシ。キリヤマ隊長に報告します!(`・ω・´ゞ
木曽谷周辺で未確認飛行物体発見との報が入ったので、引き続きダン達が調査へと向かいます。




イメージ 12

ウルトラホーク3号が発進するシーン。今回は制作第1話ということもあって、
映像的にたーっぷりと魅せまくっております。(^-^)













イメージ 22

湖で釣りをしてるおじさんに木曽谷へのルートを聞くダン達。そこへ魚が食いついたのか、ヒットします。

イメージ 33

しかし、突如現れた水着の女の子が、せっかく釣れたモノを逃がしてしまい、娘は逃走。
おじさんは怒って追跡し、ダンたちも続きますが、娘の姿を見失ってしまいました。








イメージ 38

魚と思われたものは怪獣の幼体でした。w(゜o゜)w  …いったい、この娘は何者なのか?!(・`ω・´)

イメージ 39

「さあ、お行き。お前には大切な役目があるのよ。」
















イメージ 40

付近を探索すると、おもいっきり不審な円盤を発見。用心しながら内部へと侵入します。

イメージ 41

先ほどの娘と再会。途端に警戒を解いてしまうフルハシ。(^_^;)
「うふふ。隠れ家にいいかなあって。」「ここは危険なんだよ。」
ダンは疑念を抱く。自分達より先に到達したわりには息切れしてない上、泳いでいたのに靴すら濡れてない。



イメージ 42

と、思ったのもつかの間、睡眠ガスによって倒れる面々。ああ、油断大敵!><

イメージ 3

そして、ダンはセブンに変身するのに必須な「ウルトラ・アイ」を盗まれます。(またか!とか言わない(・ω・))



ダンはフルハシに、気絶してる娘を本部へと連れ帰るように自分はこの場に残ります。

イメージ 4

ウルトラ・アイを奪還するためには、ひとりで行動しないとならないためです。
ダンは円盤のそばで見張り、機会をうかがいます。












イメージ 5

フルハシが連れてきた娘は、アンヌの治療や検査を頑なに拒みます。フルハシは怒るも、
アンヌは天使の笑顔で許すのでした。








イメージ 6

円盤を見張っていたダンの目の前に、本部にいるはずのあの娘が出現。逃げたので追いかけるものの、
寸前のところで取り逃がしてしまいます。

イメージ 43

「ダンからアンヌへ!ダンからアンヌへ!」 ビデオシーバーで連絡! …アンヌが髪を整えてる。(^_^;)
あの娘は本部にいるままだという。同じ姿の娘が2人いるのか? ダンは女から目を離すな。と、忠告。
















イメージ 7

ダンの隙をついて、円盤内に戻った娘の片割れは、怪獣「エレキング」を呼び起こす。



イメージ 8

湖にエレキング出現! エレキングは今も人気が高い有名怪獣の1匹であります。




イメージ 9

ウルトラ警備隊に連絡しようとするが、妨害電波で連絡不可能。エレキングの電気の影響です。










イメージ 10

角で電気を発生させ、口から電気による光線を発射。電気づくしの怪獣です。

イメージ 11

変身できない時のために、ダンはカプセル怪獣を所持しています。
「ミクラス!君に決めた!!」…じゃなくて、
「行け!ミクラス!!」








イメージ 13

カプセル怪獣ミクラス登場。しばらくの間、エレキングとバトルです!


















イメージ 44

怪獣出現の報に、ウルトラ警備隊はウルトラホーク1号で出撃!
しかし、エレキングの攻撃に苦戦。「地上戦に持ち込むぞ!」と、不時着。


イメージ 14

一方、娘は脱出するべく、アンヌに襲いかかっていました。首をしめて気絶させ・・・、

イメージ 15

めちゃめちゃに破壊しまくって・・・(T_T)、

イメージ 16

ウルトラホーク2号を奪って、まんまと脱出しました。(^_^;)















イメージ 17

ミクラスは善戦しましたが、エレキングの電気ショックの前に敗北します。(/_;)
「戻れ!ミクラス!!!」










イメージ 18

エレキングを操っていた娘が円盤にいることを察知して、ダンは娘を強襲。
もみあううちに、ウルトラ・アイの奪取に成功。






イメージ 19

やっと、セブンに変身できました。




















イメージ 20

地上戦に持ち込むぞ!と言っていたキリヤマ隊長でしたが、なぜか川下りをしてる面々。(^_^;)

イメージ 21

エレキングに気付かれ、攻撃されます。落盤攻撃!!!(ノ><)ノ




















イメージ 23

危ないところを駆けつけたセブンに救われました。
ミクラスのおかげでエレキングの性能はわかっていたので、まずエメリウム光線で角のアンテナを破壊。

イメージ 24

これでもう、電気は使えません。こうなるともう無力です。




イメージ 25

すかさず、とどめのアイスラッガーを放つセブン。




イメージ 26

尻尾、首を切断。エレキングは爆発四散しました。



















イメージ 27

だが、敗北を悟った娘たちは、円盤を浮上させ、一目散に逃げていきます。
















イメージ 28

「失敗しちゃったわね。」「地球をあまく見すぎてたわね。」
「でも諦めたわけじゃないわ!」





イメージ 29

「もっと強い怪獣を育てて、今度こそ地球上の人間を皆殺しにするのよ♪」

イメージ 30

「素敵だわ♪そうなったら、あの美しい星があたしたちの物になるのね☆」



「地球の男性は可愛い女の子に弱いってわかったんだから、きっと成功するわよ!」
すっごく、自信過剰な娘たちは、そう嬉しそうにはなすと、もとの姿に戻ります。

イメージ 31

彼女たちの正体は、ピット星人でした。エレキング以上の怪獣を育ててリベンジを誓う2人。















イメージ 32

が、当然ながらこんな宇宙人をセブンは逃しません。 ピタリ追跡。




イメージ 34

セブンは狙いを定めて、エメリウム光線を照射。

イメージ 35

命中。

イメージ 36

爆発!





イメージ 37

こうして、ピット星人の野望は消え、セブンは颯爽と飛び去っていきました。








ポイントは、侵略しに来た小娘宇宙人が、ものすごく楽しそうに残虐行為を語ることでしょうか。(^_^;)
それこそ、趣味の延長線上のように・・・。ある意味、末恐ろしいことだと思います。><



では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック