劇場作品「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場した、ネオジオンのモビルスーツのHGUCです。(*^-^*)

イメージ 1

復活したシャアが満を持して完成させたモビルスーツ。シャアが最後に搭乗した「サザビー」であります。




イメージ 6

ちなみに劇場版映像のサザビー。(^-^) ブルーレイは持ってないのでDVD版で。(^_^;)





イメージ 2

うしろから。バーニアの数がただごとではありません。w(゜o゜)w
重モビルスーツを機動させるには、もうものすごい数のバーニアで大火力でGOGO!しかないのです。









イメージ 7

ファンネルコンテナ。遠隔ビーム兵器「ファンネル」も大型化。通常は積載されていますが、サイコミュにて発動。

イメージ 8

ファンネルを展開させました。(^-^) これでオールレンジ攻撃が可能です♪ あっちゃこっちゃに飛びます。
画像では透明の軟質クリア棒にて再現させていますが、このサザビー自体んは付属してないものです。

親戚のヤクト・ドーガに付属してあるものを拝借しました。(^_^;)


・・・なんかファンネルがお花みたいに見えますね。













イメージ 9

各種武装もいろいろあります。腹部からは拡散メガ粒子砲。w(゜o゜)w


イメージ 10

ビーム・トマホーク。ビーム・アックスとして使用してるところ。柄の部分はシールド裏に収納することもできます。

イメージ 11

ビーム・トマホークは、大型ビームサーベルにもなります。いやあ、変幻自在ですね。












イメージ 12

毎度おなじみ、大好きな二刀流も可能です。(≧ω≦)/ やはり左右対称に手は付属するべきですね。
ビームサーベルも普通に使いこなせるサザビーは素晴らしく強いのであります!(・`ω・´)













イメージ 13

特徴的なシールドと、ビームショットライフル。この大型の盾がすごくいい形状で好きですね☆☆☆



















イメージ 3

やはりライバルがいてこそ映えるものです。というわけで、ν(ニュー)ガンダムさん登場。「シャア!覚悟!!」










イメージ 4

原作の1場面を再現してみようコーナー。 武器も全部使い果たし殴り合いに発展するの図。
νガンダムさんのストレートが、サザビーの顔面にバッチリ入りました。><










イメージ 5

最後は仲良く記念撮影♪ こうしてみるとνガンダムは細身なスマートですが、
サザビーはラスボスって感じの巨体っぷりですね。




シャアといえば、やはり赤ですから、真っ赤に燃えたこの機体は、ラストを飾るにふさわしい出来となりました。
結局アムロにはとうとう勝てませんでしたが、一応の決着はつけられて良かったかもしれません。






では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック