今週の日曜洋画劇場は、2007年公開のイギリス、カナダ、南アフリカ合作のパニック映画、
「デイ・アフター 首都水没」です。

イメージ 1

イギリスのスコットランドをハリケーンが襲い、堤防の構造的欠陥から、
首都ロンドンに大洪水が来ることが予見され、現実のものとなる。
政府は、対策チームを設立し、危機的状況を打破するために立ち向かうが・・・!





日曜洋画劇場では、特別編と銘打ってあります。本編が180分もあるので、いろいろ縮めたのでしょう。(^_^;)
少し時間が冗長かもしれませんです。

原題は「Flood」といって、単に「洪水」という意味のタイトルですが、
邦題では、なぜか、「デイ・アフター」となりました。このタイトルの映画は他にもあって、
パニック映画だったりするので、ややこしいことになりそうですね。



イメージ 2

荒川を鎮める、岩淵水門なみの頑強なゲートがあれば、こ、洪水は防げるかもっっっ!!!(;・`ω・´)





では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック