機動戦士ガンダムZZの後期オープニングテーマ「サイレント・ヴォイス」。
ストーリーがシリアス系統へと移り、戦いも佳境を迎えたのに合わせて変更となりました。
ちなみに、前期のオープニングはこちらの記事を参照に。(^-^) →「アニメじゃない」



ひろえ純さんが歌うこの主題歌は、力強く、そしてどこかせつないメロディなのが特徴。


イメージ 1

星雲から星屑が巻き上がっていくところからスタート。

イメージ 2

余談ですが、「ダブルゼータ」と呼びますです。









イメージ 11

登場したのは、ハマーン・カーン。後姿で颯爽としています。彼女のことを歌った内容だ。という意見もあります。

イメージ 12

主役機のZZガンダムが、ゆらゆらやってきます。











イメージ 13

この作品の女性陣が、ズラリ勢揃い。前作もそうでしたが、女性が多く活躍する作品です。(^_^;)
左からクム、ジュドーの妹のリィナ・アーシタ、エル・ビアンノ、エマリー・オンス。

イメージ 14

左からエマリー・・・は、さっき紹介したっと。(^_^;) 、ルー・ルカ。すごい髪型のキャラ・スーン。

イメージ 15

メガネの女性がミリィ・チルダー、右端がエルピー・プル。











イメージ 16

イメージ 17

アムロ、カミーユと、歴戦の主人公が歩んでくるシーン。前期のと同じ構成ですが、曲調が違うせいか、
気が引き締まる感じです。   あ、原始人はいませんよ。(^_^;)













イメージ 18

中盤での合体シーン。これも前期からの使い回しです。何度見てもややこしい合体でステキです。















イメージ 3

プルが振り返り、そらを見上げ・・・、

イメージ 4

そのプルから解き放たれるかのようにハマーンが飛翔するイメージシーン。
うむ、なんだかハマーンが主役みたいだぞ!
























イメージ 5

サビの部分に入ると、ZZガンダムとキュベレイとのバトルシーンになります。

イメージ 6

キュベレイから遠隔ビーム兵器「ファンネル」が射出。ZZへ襲い掛かります。

イメージ 7

それをジュドーさんはビームサーベルで斬り落とし、

イメージ 8

なかなかの攻防戦で、おもわず見入ってしまいます。(*^-^*)












イメージ 9

最後は宇宙空間を駆け巡り、宇宙を感じ取るジュドーのアップで、エンドです。

イメージ 10

ちなみに前期オープニングまでイメージで登場していたシャアもいなくなりました。
シャアも再登場する予定だったんですが、劇場版「逆襲のシャア」の制作が決まったので、
そっちに移ってしまったということで。うーむ、残念。><




サイレント・ヴォイスも美しく綺麗な歌です♪
バッチリ歌いたいものです☆(^O^)/



では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック