東京都北区の十条仲原にある、広ーい公園「清水坂公園」であります。(^-^)

イメージ 1

元は、国鉄の官舎があった場所。取り壊されて、緑地公園になったところを、新たに整備し、
現在のような公園が作られました。

アクセスは、JR赤羽駅を西口に降り、交通量が激しい道路をのぼっていき、(^_^;)
右手に曲がると到達するところ。


イメージ 2

埼京線が見える側に、巨大で謎なオブジェがドドーンと出迎えてくれます。w(゜o゜)w
夜になるとライトアップするので、照らされてより綺麗になります。

…何か、視線を感じるのは気のせーです、はい。







イメージ 3

坂の途中で崖みたいな箇所に作られた広大な公園なので、高低差が勢いよくあります。
ちびっこが駆けずり回るには、もってこいなところですね。o(^-^)o♪

奥の森みたいなところにもすごい長さの滑り台などがあったりして、ちょっとしたアスレチックになっております。









イメージ 4

秋も深まり、紅葉がとてもとても綺麗でした。(^O^)/
公園の外側は、お散歩コースにもなっているので、景色を一望しながら自然を満喫できます☆(≧ω≦)/




で、公園を過ぎた先には、OKストアというスーパーもあるのでありますのよ。
そして環状七号線へ出ます。そちらからアクセスでもいいですね。



前述の通り、坂の途中にある公園なので、来るのはちょっと運動になりますが(笑)、
自然の中で体を動かすのも、いいものですね。





では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック