今回の東宝特撮映画DVDコレクションは、1992年(平成4年)公開の映画「ゴジラVSモスラ」です。

イメージ 1

平成ゴジラシリーズの第4弾。ついにモスラの参戦となる作品であります。







イメージ 2

地球に落下した巨大隕石の影響で、海底に眠っていたゴジラが復活。
さらに南の諸島では、古代の守護神モスラの卵が発見。さらにはモスラと対を成す破壊獣バトラも復活する。

ここに、三つ巴の怪獣バトルが開始された。











イメージ 7

モスラといえば、小美人。 今回の小美人は「コスモス」と呼ばれる先住民の生き残りという設定。







イメージ 8

平成シリーズではレギュラーの小高恵美さん演じるエスパー少女・未希も引き続き登場であります。(^O^)/

イメージ 9

未希は国の中枢まで必要とされるほどの存在に!超能力は素晴らしいですね。
画像は、なにげに豪華キャストな布陣で。(^_^;)
















イメージ 10

怪獣王ゴジラ。今回も邪悪さタップリで暴れまくります!








イメージ 11

モスラは卵から誕生します。しかし、生まれてすぐに生命の危機に陥ります!!w(゜o゜)w

イメージ 12

きゃー!モスラにげてーっっっ!!!><











イメージ 13

一方の戦闘破壊獣のバトラも幼虫として登場。ずいぶん禍々しい姿をしてらっしゃいますね。

イメージ 14

バトラは名古屋を襲撃。街はめちゃめちゃに。自衛隊はメーサー砲を主力に迎えうちますが・・・。













イメージ 3

もちろんモスラは成虫に羽化します。国会議事堂を繭にして、見事に変体します。

イメージ 4

バトラも成虫に突然変異的に変貌します。…やっぱりおっかない姿に。(^_^;)










イメージ 5

最終決戦地の横浜みなとみらい21。建造物の皆さんがいろいろひどい目にあっております。(^_^;)

イメージ 15

とくに、当時公開前だった横浜ランドマークタワーはバキバキに破壊されてしまいます。!w(゜o゜)w うひゃー!















イメージ 6

ゴジラ、モスラ、バトラ。三つ巴の戦いの行方は、いかに。(・`ω・´)
そして、この空に向かって手を振っている人々は、なにを意味するのか?!(≧ω≦)/



モスラを取り巻く様々な愛が、随所にふりまく美しいはなしでもあります。
愛はすべてを救うのです。



では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック