今週の日曜洋画劇場は、2002年公開の映画「ハリー・ポッターと秘密の部屋」です。

イメージ 1

シリーズ2作目であります。




魔術学校の夏休みを人間界で過ごすハリー。
しかし養父の家での生活は決して楽しいものではなかった。
学校こそが我が家だと思っているハリーは、一日も早く学校へ戻りたがっていたが、
そこへ妖精ドビーが現れ、学校へ戻ってはならないと警告してくる。

イメージ 2

ハリーの強い思いはドビーの妨害工作も超え、ハーマイオニー達の協力もあって脱出。
ロンの家で束の間の楽しい日々を過ごすこととなった。
だが学校へ向かおうとするも、さらなる困難が行く手を阻む。


学校には、秘密の部屋なるものが隠されているという。
それらを巡りハリー達は、再び戦いの渦中へと突入するのだった。







イメージ 3

そんなわけで、2作目のハリー。まだ皆さん、幼さが残っておりますね。

イメージ 4

今作でも賢いハーマイニーは、活躍しまくりですよ。(≧▽≦)/♪





イメージ 5

迫力ある映像は、今作も健在ということで、映像美に酔いしれましょう!o(^-^)






連日のハリーの映画放送は、最新作の公開にあわせてなんですね。
その最新作が最終作シリーズということで、どういう幕になるか注目であります。


では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック