奈良県警の嘱託警察犬の審査会で、チワワが初挑戦して、捜索救助の部で見事合格し、
全国でも極めて異例の、チワワのおまわりさんが誕生することになりましたっっっ☆☆☆(≧ω≦)/

イメージ 1

こちらがそのチワワちゃんです。正確にはロングコートチワワという種類であります。
7歳のメスで、名前は「桃」ちゃんです。(^-^)

ちなみに嘱託警察犬というのは、一般で飼育されている犬で、警察に捜査犬として選別された犬を指します。
通常の警察犬と呼ばれるものは、警察所属で、こちらは直轄警察犬と言います。











イメージ 2

こころなしか、りりしい顔つきな桃ちゃん。12月10日に交付式を行い、1年間活躍するそうです。
まわりのシェパードとかに比べると、ちっこいですけど、今後の活躍に期待しましょう~♪♪♪(^O^)/











☆追記☆

イメージ 3

来年1月にデビューだそうです。がんばってくださいね♪(≧▽≦)/



では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック