1985年に忍者くんシリーズで知られるUPLからアーケードで登場し、
同年12月25日のクリスマスに、アスキーからファミコンで発売されたアクションスポーツゲームです。

イメージ 1

可愛らしい絵柄のパッケージ。ゲーム中にも可愛い動物さんが出てきます。




イメージ 2

タイトル画面。

満天の星空に、ポツンと浮かぶシンプルな構成ですが、カラフルな文字なので、可愛さ炸裂であります。(^O^)/










イメージ 9

1人用か2人用。まず最初に名前登録から始めます。 アルファベットや記号を使って3文字まで。
とりあえず、昔のバンド名でも。(^_^;)



イメージ 10

トーナメント方式で勝ち進めていきます。対戦相手は、ぜーんぶ動物さん。(≧ω≦)/

















イメージ 11

プレイヤーはペンギンさんを操作。手前の方ですね。最初の相手はネコさんです。
60秒間の中で、互いにボールを投げ合い、相手側にどれだけ多くのボールを送ったかで勝負が決まります。





イメージ 12

ボールに当たってしまうと、一定時間気絶しちゃいます。w(゜o゜)w そうなると、ものすごく不利に!!!



イメージ 13

もちろん、相手にボールをぶつけることができればダウンします。さらに得点も加算♪
ボールをどんどん送っちゃいましょう!!(≧ω≦)/




イメージ 14

なお、一定時間が経過すると、中央に障害物が出現します。
ボールがこれに当たると、あらぬ方向に飛んでいくので、注意が必要であります。










イメージ 15

10個のボールを全部送り込んで、パーフェクト勝利! ネコさん、ぼーぜん(笑)
こんな感じでどんどん進めていきましょう~☆(^O^)/



ちなみにBGMは石川秀美さんの「もっと接近しましょ」という曲。
「♪もっと~、せっきん、しーましょ♪ あなたとふーたり♪」     (^-^)ふふふ、今でも口ずさめますね♪












イメージ 16

トーナメントの合間には、ボーナスステージもあります。これはホッケーみたいなものですね。
ボールをはじく瞬間にボタンを押すと加速して飛ばすことも可能です。

















イメージ 3

2回戦の相手はパンダさんです。ふむ、パンダって顔をしてますね。


イメージ 4

勝ちました。パンダさんは大いに悔しがり、ペンギンさんは喜びのジャンプ☆ 勝負とは過酷であります。









イメージ 5

次のボーナスステージは、モグラぶちのめしゲームです。
爆弾をホイホイ投げて、モグラをぶちのめしましょう!!!(≧▽≦)/






















イメージ 6

さあ、鬼門の3試合目がやってまいりました。強敵のコアラさんですっっっ!!!(・`ω・´)
コアラは強いです。強すぎて一度も勝ったことありません。><
久しぶりにやって、積年の雪辱を晴らしたいなああ~・・・

イメージ 7

だめでした~。><


ああ、強い!強すぎるっっ!! そんなわけで、まだ一度も優勝してないでエンディングは知りません。(>_<)
いつか、勝てたらいいなあ、というところで。

























イメージ 8

最後にペンギンさんの笑顔☆(≧▽≦)




では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック